ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

洗濯機あるある(^^;)

2012年10月11日 20時20分25秒 | 絵日記




洗濯をすると洗濯物が汚くなるという洗濯機になってしまった、我が家の洗濯機『静御前様』(^^;)

洗剤かす等の汚れではない何か、のしみが付いて仕上がる。
16年も使っているものな~。
壊れても仕方ない程頑張ってくれたし。


ということで
新しい洗濯機が明日届きます。


汚れの原因が何なのか突き止めようと、ずっと渦を眺めてました。


そういえば時々、チャリ銭が入ってたっけな(^^;)さすがに紙のお金はなかったな。

そういえば、大事な領収書洗っちまったっけな(^^;)

そういえば、定期券も洗ったっけな(^^;)

そういえば、生徒手帳も洗ったな(^^;)

そういえば、ティッシュの束もごっそり洗ったな(^^;)

そういえば、ケータイも洗ったな~。わはは(汗)

どれも洗濯機あるある(笑)




色んなものを洗ってくれてありがとう。
思い出が渦の中から出てくるようでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足! (カンナ)
2012-10-11 23:04:56
変なタイトルでごめんなさい。
イラストのimuさんの足が、チッチだ~!!(わかりますか?)

ってことは、メカのりさんは、サリーなのか?
返信する
ありがとう♪ (風懐)
2012-10-14 13:44:29
子育ての時期、洗濯機は大活躍でしたよね。
共に戦ってきた戦友には、ありがとう♪

チャリ銭、洗ったよ。
ティッシュ、洗ったよ(泣)

でも、生徒手帳やケータイは…
ない、ない(笑)
返信する
カンナさんへ (imuimu)
2012-10-15 19:43:55
チッチとサリーっちゅうやつですな。
・・・・読んだ事無い(汗)
幼い私の愛読書は『車百科』だった・・・。
ちなみに、婿殿の脚はサツマイモです(爆)
返信する
風懐さんへ (imuimu)
2012-10-15 19:46:24
聞いてちょうだい(^^)/
洗っちゃった携帯、使えるように復活させたんだよ!
すごいでしょ・・・という自慢話で話をごまかしてはいけないね(^^;)

生徒手帳、洗った事無いとな(@@;)
う~ん、ご家族のしつけが上手く出来ていなさる。
返信する