ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

マフィー君に会うために。

2012年10月29日 16時54分32秒 | 絵日記





土曜日はとてもいいお天気に恵まれました。
代替わりした婿殿の愛車で初ロングドライブ。
高山まで。

途中のせせらぎ街道の紅葉もきれいでした♪



一番の目的は「伊藤正道のせかい」原画展 。

星の王子様のイラストで有名な方だとおもいます。


伊藤正道さんが描く空と海と雲が大好きです。
夕焼けの空、まだ明るさの残る空に光る星。
ただただステキです(^^)


お土産はポストカード2枚。マフィー君とジオじいさん。

クリスマス近く、サンタさんたちが忙しくプレゼントを振り分けている様子がかわいいです。


絵本『僕への小さな旅』欲しくなって来ました。
会場で原画を見たとき、絵の中に吸い込まれた、そんな気持ちになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メカのり)
2012-10-29 20:27:05
今年は紅葉の当たり年のようです。

「僕への小さな旅」、amazonで見たら中古で定価より高かったよ。
返信する
メカのりさんへ (imuimu)
2012-10-29 20:54:02
定価より高い中古?((((;゜Д゜)))))))そんなのあり?
返信する