ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

殻が破れる音。

2015年04月24日 11時36分09秒 | 絵日記




気づけば随分放置。


庭に出てみれば、雑草があちらこちら威張って生い茂る。
そんな中、真っ白いリネンの様な花。ブラックベリー。
今年はちゃんと摘んであげなきゃね。



子供なんてあんまり得意じゃないし。

そう思っていたワタシが子供と過ごす仕事をやっている。
大きい声を張り上げ、笑ったり怒ったりしている。




先日友人の選挙事務所でお手伝い。
ワタシには出来ないと思っていた任務。気づけばこなしていた。
ある時『自分の殻が破れた』音がした。かすかに。




ワタシの人生、どこかで路線変更したようだ。
車窓の景色が違うので、気がついた。


これがずっと眠っていたワタシなんだろうか。
三度目、一人の春。
眠い目をこすりこすり起きた気がする。


最新の画像もっと見る