ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

・・・お前もか。

2007年07月29日 14時27分01秒 | 絵日記


「このクルマ、どこが変わったか分っかる~!?(^^)」って
ニコニコしながら聞いて来るから『グリルが変わった?』って答えたよ。
そうしたら『あ、わっかる~!?(*^^*)』って嬉しそうだったけど
外したグリル手に提げてるんだから誰でも分かるって・・・(^^;)
気付かないふりしといたけど・・・

息子が父メカのり君の天然ボケを笑っていた。
(たぶんメカのり氏は初めてこの事実を知るでしょう)

明日分、テスト勉強が終わったら気晴らしに出かけようと息子に話した。
「テスト勉強、終わったと思ったら・・・あさっての教科だった」(^^;)

確かあんた、大学の合格発表の日もそうだったよね???

カエルの子はやっぱカエルってことですな・・・あたしゃ、もぉ疲れた。
コメント (2)

それでも君が好き。

2007年07月28日 16時45分32秒 | 絵日記

それでも君が好き。

掃除機の紙パックを探し求めて大型家電量販店へ足を運ぶ事数回。
どこに行っても無い。
確か前回はここで買ったはずという店にも無い。

一度は壊れちゃったか?と思ったのに、また復活して頑張ってくれてる掃除機『ロボ丸』
紙パックが手に入らないからって買い替えるのはイヤ!

待っててね、意地になってでも探してあげるから。
・・・でもお年寄りなんだよね、ホントは。(^^;)毎日使って7年目。

大事に乗ってるVITZのケロビ。
夏には弱い(><)エアコンを付けるととたんに走らなくなる。
坂道やスタート時には我が家で『逆ターボ』と呼ばれるエアコンOFF。
そしてまた何事も無かったようにスイスイ走る。

それでも君が好き。
みんなは物がどんな状態になった時、お別れするんだろうな?
コメント (7)

ちょっと悩み事。

2007年07月26日 20時06分09秒 | 絵日記


きちんと手を洗うために指輪を外す。
ラップを使わず握ったおにぎり。手に塩をたっぷり付けて握ったおにぎりはやっぱ、おいし~(^^)

100均で見つけた魚の形の食器。キッチンの指輪入れにピッタリ。
気に入った物を手に入れた時は金額に関わらず超満足なアタシ。

ところで、ちょっと悩み事。
息子が運転するようになるから保険の金額が変わる。
もちろん自損付きにしようと思っていた。

自損を付けると約85000円増額。そうでなければ約5万程増額。
息子の性格からいくとデッカい自損はしそうにないんだけど・・・
近所の奥さんにそう言われ、それもそうね~と(^^;)

あ~、どうしたらいいのかな~、今年は自損付きにするかな~。
優柔不断で情けない母だな~。
コメント (4)

ただ1曲のために。

2007年07月24日 20時48分23秒 | 絵日記


なつかしい1曲のためにCDを買った。
知る人ぞ知るELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)
電車男のオープニングテーマでちょっと知られたけど。

学生の頃よく聴いた懐かしい曲『MIDNIGHT BLUE』が何故か毎日頭の中を駆け巡る。
でも、その曲はCDで持っていない。(LPは持ってたけどね)

ど~~~しても聴きたくて、ただ1曲聴きたくて買っちゃった。
(牛乳1本10円でも安い店に行くくせに、欲しいと思ったら少々高くても買ってしまう私)(^^;)?

懐かしくて涙が出そうになった。
ざわざわと鳥肌が立った。・・・ほんと嬉しかった。
音はうすっぺらだったけど、またそれも良し。

ゆっくりと流れるようなメロディーラインが好き。
今夜は灯りを小さくしてこの曲を聴こう、何度も何度もこの曲で心がひたひたになるまで。
窓を開けてMIDNIGHT BLUEの夜風に吹かれながら。

コメント (10)

フードコートのお一人様。

2007年07月21日 21時43分46秒 | 絵日記


今宵巨大ショッピングセンターのフードコートでお一人様。
土曜の夜は賑やかだな。

フードコートのふちには店がずらっとならんでいる。
ピザにうどんにロコモコにスパゲティー、もちろんラーメン屋さんもある。
ハンバーグ屋さんにおにぎり屋さん(う~、書ききれない)

あたしは石焼ビビンパ。
熱々を一人気兼ねなくカウンター席で食べる。見本より具が少ないな~。
携帯で寂しさを紛らせる事も無くしっかり食べた。

さて燃料満タン!!(^^)ウインドーショッピングに出発!
アタシだって楽しまなくっちゃ。

何で週末の夜にお一人様かと言えば、父子揃って車仲間と楽しいお食事会。
今日の会費はいくらですか?と息子が親父に尋ねる。
ハハハ、一応対等のつもりなんだね。
いいんだよ、今夜はもちろんお父さんのオゴリに決まってるじゃん。
コメント (6)

クツのおまじない。

2007年07月20日 20時21分20秒 | 絵日記


新しいクツ。先週の土曜日買ったの。

車の運転するからミュールじゃダメで。やっぱりスニーカー。
ずっと前からハイカットのスニーカーが多い。今回も例に漏れず。

雨続きでなかなかおろせない。
おまじないはクツの底を火であぶる事。父から教えられた。
詳しい理由は知らない。でもいつもやってるよ(^^;)

スポンサーはメカのり君、もうじきお誕生日が来る。
そしてもう一つ。お誕生日の頃、長年の夢が叶うかも。

息子が今週、自動車学校を卒業した。でも試験場にはまだ行かない。
今、学校の試験中(^^;)試験は8月2日まで。

お誕生日プレゼントは初運転に乗せてね~(^^)と一方的に頼んだ。あっちは苦笑い。
いい思い出になるのか?恐怖の思い出になるのか?(汗)

行き先はデザートでも食べに行くかな~♪(と、これまた一方的に思うimuimuであった)
コメント (4)

ポケモンGETだぜ!!。

2007年07月18日 22時35分52秒 | 絵日記


今日こそ会えそうな気がしたんだ!
いつもは持たない携帯を持って5時半、お散歩に出かける。

携帯電話をカメラモードにチェンジ。
・・・キタ~っ!! 予感的中!
真っ赤なボディーにポケモンのイラストがいっぱい!(^^)

思わず駆け寄ってしまった(^^;)恥ずかしい。

思えば私はスペシャルマーキングが大好き。

幼い頃、家の前の線路に止まった「日立ポンパ号」が始まりのような気がする。
知ってるかな~?かわいいオウムの絵がついてたんだよ。

次に思い出深いのは、我が家が数年前、旅客機にはまっていた頃乗った『ピカチュウ号』
それから豪快なジャンボ機『カンタス ナランジ・ドリーミング』と「カンタス ウナラ・ドリーミング」
黒澤明デザインのカラフルな飛行機達。あ~、懐かしい!

車の運転中でもトラックの荷台のかっこいいデザインにひかれる。

また飛行機が見たいな。
スペシャルマーキング機が飛んでくる姿。ワクワクしちゃうよ(^^)

コメント (8)

よかった、よかった(^^)

2007年07月16日 00時53分27秒 | 絵日記


目覚めたら雨も風も無く気が抜けた。
きっと一日、暴風雨で家に閉じ込められると思っていたから。

貯めておいたペットボトルのお水はポットに入れてコーヒーに。
非常用だったけど使わなくて助かったと思わなきゃね。

いいお天気。どっかに行きたいな~。

急遽決まったおしゃべり会(^^;)ドライブを兼ねて土岐まで。
そこからちょっと足を伸ばして土岐アウトレットモールまで。
欲しかったタイプのクツを見つけて衝動買い。
そこからまたまた足を伸ばして岩村町へ蛍見物。
蛍を見られて良かった~。子供みたいに嬉しかった

明日は連休最後の日。何してすごそうかな~。
あ・・・明日じゃなくて、すでに今日でした。

さてお出かけしている息子・・いつ帰ってくるのやら(T_T;)
コメント (4)

台風がくるんだ。

2007年07月13日 21時05分10秒 | 絵日記


台風が近づいて来る。
いつもは親子二人でしのいでいるけれど、今回は家長も揃う。
やっぱり心強い・・かな?!(^^;)

停電しても食べられる物を準備しなきゃ。あ、インスタントラーメンがあったか。
カセットコンロも準備OK。 お菓子もちょっとはあるし。

停電になると電話も怪しくなるから、携帯はフル充電にしとくかな。
我が家は停電になると水が出なくなる。
危なくなってきたらバスタブにお水を溜めなきゃね。やっかいだな~。

ベランダの物干し台も自転車も寝かせておかないとね。倒れたら危ない。
あ、植木鉢も転がらない所に寄せておこう。

思いつく事はそんなところかな~。
いつも準備万端にしておくと台風は反れていくんだよ。(^^)
今回も反れていくといいのだけれど。無理かな。

朝顔がニコニコ咲く、まぶしい朝が待ち遠しいな。
きっと後片付けに追われるんだろうけど(^^;)

コメント (4)

得意料理・・・か。

2007年07月11日 20時26分04秒 | 絵日記


このところ雨続き。涼しくていいけど湿っぽいね。

雨だから仕事がはかどったよ。
お陰でマウスを握る手や肩が凝ってる。
土曜や日曜は仕事をしない主義。だから平日は一生懸命やる。
例え土日はゴロゴロ転がっているだけだとしても、基本的に仕事はしない。

頑張ったから今日の分が早く終わった。
のんびりお好み焼きを焼いて息子と夕食。

テレビで『あなたの得意料理は何?』と聞いている。
・・・自分の得意料理が思いつかないあたし。
息子が言った『お母さんの料理は・・卵焼きが好きかな。』

そっか3年間ほぼ毎日通学弁当に入れたっけ(^^;)
たとえ嫌いでも好きになるわな、と思った。