ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

取扱説明書に思う。

2012年10月17日 16時52分40秒 | 絵日記





家電の取扱説明書。

近頃は進んでるね~(^^)DVDで説明してくれる。
ちゃんと小冊子の説明書もあるし、かいつまんで要点が書いてあるのも付いてる。

だけど

みんなDVDプレーヤー持ってると思ったら大間違い。
先日も義母がミシンを買ったらDVD取説が付いてた。
でも義母はDVDなんて持ってない・・・・。


洗濯機のDVD取説。
見てみたよ・・・・・

私至上最低につまらんDVD(^^;) 再生したとたん数分で爆睡してしまった(汗)
それに意外と家電の操作が覚えにくい。
何度もリプレイする必要あり。



やっぱり

小冊子の取扱説明書の方がいいわ~♪

まずは部位の名前から覚えて、基本操作。
解らなければ何度でも読み返せばいいし、必要な場所をペラペラ探しながら
使い方のいろんな発見が出来る(^^)v


最近の愛読書は洗濯機の取説。トイレで読む。(*^^*)
おお!こんな事も出来るのか!と刺激的。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あらう君とヒエール。 | トップ | 栗より甘いものは。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリーゴーラウンド。 (カンナ)
2012-10-18 20:17:21
夏に家族旅行に行ったとき、北陸道の小矢部付近で、前を走るトラックになんだか不思議なものが積まれている。
馬…?と思いつつ近づくと、それは小さなメリーゴーラウンド!緩衝用のシートに覆われているけど、たてがみが巻き毛の白い馬が赤い回転台に乗っているのでした。
移動遊園地なんかで使うんだろうな。高速に乗っていると時々楽しい出会いがあります。ヤクルトのロゴの入ったピカピカのステンレスのローリー、何が入っているのかと思うと、積載品はずばり「ヤクルト」とか…

せつめーしょは読みません。いつも出たとこ勝負で使います。(爆
カンナさんへ (imuimu)
2012-10-18 20:24:47
>せつめーしょは読みません。いつも出たとこ勝負で使います。(爆

居るんだよな~、こういう人(爆)

家にも約一名おります。(><;)
適当に触って何とかなるけど、『え?!』っと驚く仕組みがあったりする事があるよ(^^)

洗濯機使い始めて三年先輩のカンナさんだけど
びっくり発見があるかも。取説みてみて~♪

高速で出会った驚きは・・・・
荷台いっぱいにヒヨコがつまったトラック。
そして、有名なわんわん動物園のご一行。