ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

今年の梅酒は・・。

2015年06月05日 12時28分54秒 | 絵日記





今年も梅が店先に並ぶ季節になりました。

梅酒は二度程作った事があります。だけど思う様に仕上がりません。
というか、こらえ性根が無いので
美味しくなる前に飲みきってしまうのがいけないんでしょうね。



今年は、あえて黄色く熟した梅を買ってみました。
このまま食べても美味しいかな?という程
いい香りが部屋中に漂っています。



今日は下準備だけして・・・・

6月8日に梅をビンに入れてリカーを注ごうかと思います。

息子の入籍記念日。
一年後のその日に美味しく飲めるといいのだけれど。



またきっと無くなってるんだろうな、味見、味見の連続で(笑

最新の画像もっと見る