blue deco design lab

朝ドラ『虎に翼』に出演している注目の韓国人女優!

4月から始まった新たな朝ドラ、『虎に翼』。

前作の『ブギウギ!』もなかなか傑作だったが、今回の『虎に翼』もかなり面白く、傑作となる予感。伊藤沙莉主演で、日本初の女性弁護士を描いた物語だが、ちょうど『ブギウギ!』と同じ時代を描いており、戦前から戦後ににかけ、完全な男性社会の中でまだまだ女性に権利が無い時代。そんな中で女性として法律を学び、弁護士になることで時代を変えて行った、まさにパイオニア的な存在だ。

ドラマとしてもテンポが良く、とても見やすい。演技派である伊藤沙莉の見事な力量に寄るところが大きいが、小気味良い演技がとても素晴らしい。まだ始まって2週間だが、今後の展開が益々楽しみな朝ドラとなっている。

そんな『虎に翼』に、とてもキュートな韓国人女性が出演している。ドラマの中でそうセリフが多いわけではなく、控えめな女性の役だが、主人公を演じる伊藤沙莉と同じ大学女子部で学ぶ仲間で、朝鮮半島からの留学生で日本語が堪能な崔香淑(さいこうしゅく)を演じている女性だ。

気になったので調べてみると、日本で活動中の韓国出身の女優・モデルであるハ・ヨンスであることがわかった。現在33歳で身長163cm。過去にも日本でモデルをしていたことがあるらしく、日本語も堪能らしい。今回の朝ドラで初めて彼女を認識したが、彼女のインスタなどを見ていると何とも可愛く、美しい女性であることを改めて痛感。僕はユナを始め、韓国人女性がかなり好きだが、ハ・ヨンスも実に魅力的ですっかり気に入ってしまった(笑)。

朝ドラのこれからの展開、そしてハ・ヨンスにも注目したい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事