Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

豆苗

2012-02-24 22:12:49 | foods



使った後の根っこの部分を水に浸けておくと、また芽が出てきて3回くらい収穫できると、確か、この本に書いてありました。
体においしい野菜の便利帳

食べる為だけではなく、インテリアとしても悪くはないです。

春の山の新緑のような綺麗な色です。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村応援クリックお願い致します







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのち | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も同じ (norinori)
2012-03-01 05:38:55
偶然、我が家にも同じ状態の豆苗があります。
あまり食べる機会はありませんが、歯触りのよい野菜ですよね。
返信する
norinoriさんへ (BWO)
2012-03-01 22:04:16
食感が良くて、特徴的な香りもあって、私もよい野菜だと思います。いろんな料理を試してみたいです。豆苗が脇役ではなくて主役になる料理でいいのがないかな~
返信する

コメントを投稿