Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

モーラナイフ

2020-12-29 23:47:48 | gear tackle tool
モーラナイフは実用的でコスパもいいという話なので買ってみました。

最近、燻製作りを始めたし、外で使う機会も増えると思ったので。

ステンレス製とカーボンスチール製があって、どちらにするか迷いましたが、あえてカーボンスチール製を選びました。



Made In Sweden です。

私みたいな無精者はメンテナンスの容易なステンレス製の方がいいのでしょうが、自分で砥いだりして、手入れすることも出来るようになろうと思いまして。

ステンレス製の物なら、家にいくつかの庖丁もありますし。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ燻製 | トップ | NEW YEAR 2021 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄砲玉)
2020-12-30 20:25:32
手に良く馴染みそうな形のナイフですね。
良い物は結構値段も高いですが、一生物と思えばある程度お金も出せますね。
研いで使えると寿命も長いでしょう。
返信する
鉄砲玉さんへ (Blue Wing Olive)
2020-12-31 06:01:11
コメント有り難うございます。
永く使っていきたいと思っています。
使い途は色々ありそうです。
まだパッケージから出していません。
悪天候で引き篭もりの正月になりそうなので、その間に使い心地を確かめてみるつもりです。
返信する

コメントを投稿