Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

グラスロッドビルディング vol.1

2009-11-25 00:06:40 | gear tackle tool
この季節、渓流に釣りに行くことが出来ないので、ロッドビルディングをすることにしました。

やはり、グラスロッドが欲しい…

ラミグラス、つるやさんのグラスフィール、渡辺つり具店さんのデ・パラディスの中から選ぶことにしました。

グラスのブランクとなるとやはり種類は限られますね。

ネットでそれぞれのロッドの利用者のレビュー記事などを探して参考にしました。

リンクさせていただいている方のブログより…

kebari@さん

いわなたろうさん

リンクしていないブログで参考にしたもの…(勝手に貼り付けさせていただきました)

AONSIWATEさん

kuramochi6さん

迷っている時が、楽しいのです。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村皆様のクリックが励みになります




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« king\'s cross | トップ | sweet gospel music »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわなたろう)
2009-11-25 01:17:31
おお、また楽しそうな悩みを抱えているんですネ。

ファイバーグラスの選択肢って確かにあまり無いですよね。
ボクのビルドしたラミグラスロッドは「らしくない」パリッとした思惑とおりの竿になりました。
返信する
いわなたろうさんへ (BWO)
2009-11-25 23:13:45
いわなたろうさんのブログ参考にさせてもらっています。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿