Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

奥飛騨ラーメン

2016-10-23 15:47:36 | foods
飛騨市神岡町の道の駅、空(スカイ)ドーム内、あらやさんのラーメン。

侮る無かれ。

鶏と豚骨を7時間煮て、魚介ダシと合わせたというこのスープは、バランスの取れたよい味がします。

この日は、私の好みと比較し、味がやや濃く、麺が柔らかめだったのが少し残念。とはいえ、オススメです。

そもそも、運営しているのは、同じ神岡町内の喫茶店あすなろさんと聞いています。

「あすなろ」は自家焙煎のコーヒーで定評のある喫茶店。ラーメンにもこだわりが感じられます。






にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Brand-new | トップ | キノコ狩り、成果無し Oct.23 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛騨の (ぐり)
2016-10-23 19:37:35
ラーメンは魚介の出しが入っているのが特徴ですね
よそからきて嫌う方もいるようですけど
私は好きです
食べてみたいですね
返信する
ぐりさんへ (Blue Wing Olive)
2016-10-24 08:36:46
いわゆる高山ラーメンは、魚のダシを強く感じる物も多いですね。
今回紹介した物は、高山ラーメンの進化形といった感じでしょうか。高山ラーメンに豚骨の要素を少し加えたような。麺は高山ラーメンによくある細麺。スープは高山ラーメンのような醤油の色では無く、もっと薄い色です。チャーシューはあっさり味で柔らかめ。
返信する

コメントを投稿