Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

最終日の渓 Sep.9

2017-09-10 17:57:53 | Fly Fishing

この日は、飛騨地方の日本海側流入河川水系の解禁期間の最終日です。

先日の雨による増水の影響が気になるところでしたが、目的の渓は水も澄んで釣りには問題ないようです。

荒れた林道を通って入る厄介な渓ですが、gohdonさんにご同行頂きました。





私は小さいもののみ釣果でしたが、gohdonさんはまずまずの型を複数釣られました。

流石です。

久々の源流の釣り。帰ったら筋肉痛です。

課題も残りましたが、来年も楽しみましょう。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星宮神社(郡上市美並町) | トップ | シラネセンキュウ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (正平)
2017-09-13 06:59:20
ひゃー。
きれいなヤマト。
これが飛騨の宝ですね。

そちらも禁漁に入り始めましたね。
僕はあと一回行って終了です。
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2017-09-13 18:25:50
禁漁になってしまいましたね。

釣りのシーズンも案外短くてもたもたしてると直ぐに終わってしまいます。
今年は日釣り券を買って近くの谷川で一度糸を垂れた切りでした。
年釣り券を買わなくて良かったです。
返信する
正平さんへ (Blue Wing Olive)
2017-09-13 21:13:11
コメント有り難うございます。
自然の中で逞しく育ったイワナはとても綺麗ですね。
上流に行く程、体色の黄が強く出る傾向にあるようです。
ここは日本海側流入河川なので、厳密にはヤマトではありませんが、オレンジ色の斑点にそれっぽい雰囲気がありますね。
返信する
鉄砲玉さんへ (Blue Wing Olive)
2017-09-13 21:17:19
コメント有り難うございます。
飛騨川水系は9月30日までOKなので機会があれば行きたいと思ってますが、この時期は台風で計画が潰されることもよくあるので、どうなる事やら。
返信する

コメントを投稿