Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

時々冷たい雨 Oct.21-22

2023-10-26 21:53:00 | Lure Fishing
落ち鮎の季節、河口付近でシーバスが釣れるらしいので、行ってみました。

雨の日でしたが、夕方には止む予報でしたので、夕まずめに到着するよう出発しました。

一旦雨は止んだのだけど、釣りをしている最中に降ったり止んだりの繰り返し。

激しい降りではなかったので、雨具を着用して頑張ってみます。

他にも人がやってくるので、実績があるところだとは思うのだけど、釣れませんね。

隣に入ってきた人が、午前中はここにコズクラ(富山弁:ブリの幼魚)が入ってきて釣れたよって、話してくれた。



スレでサヨリが釣れたけど、落ち鮎はいないのかな。肝心のシーバスもいないようです。

その後、漁港の常夜灯近くに移動。

アオリイカのシーズンとあって、悪天候の割に人が多いです。

エギにも反応があるようだけど、時々、カマスが跳ねてるので、メバリングで使う小さなジグヘッド+ワームで狙ってみます。



まずまずのサイズのカマスが釣れました。

しかし後が続きません。

1度、凄い勢いでドラグ逆転させる奴が掛かったのだけど、フックアウトしてしまいました。

バレたとき、悔しくて、震えましたね。

朝まずめは、サーフへ移動。



気持ちのいい朝。

ちょっとうねりが強い。

青物狙いの人がたくさんいたけど、この日はちょっと厳しかったみたい。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ってる | トップ | 天ぷらうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿