なんかつくってりゃしあわせ

なんかつくってりゃしあわせ。。。

父の手術

2015-09-01 08:27:09 | フィットネス
9月1日である。


今日は父の手術の日。先月主治医から血液検査の様子がおかしいので検査をするように勧められたのだが
その結果「胃」及び「大腸」の癌が見つかった。

「胃」はごく初期の癌
「大腸」はステージこそ高くは無いが、場所が管を妨げる場所に肥大してあり、このまま放置すると閉塞を起こして
危険だと言う判断で急遽先週入院そして本日手術することにあいなった。
なんとも84歳になったばかりの高齢の父にはご苦労な話である


本人は自覚症状が無く、良くしていただいた主治医の先生の顔を立てる意味で検査をしたらしいのだが
蓋をあけたらこのような結果になり、大変申し訳ないと姉妹にあやまっていた。
そして「検査なんかしなきゃよかった」というような意味の言葉も発していた

姉妹4人で入れ替わり立ち代わりに父の面倒を見て、独りでは何も出来ない母のそばに付いて食事の世話をしたりと奉仕をしている。

大姉は八王子の田舎からやってくるわけだから大変な騒ぎである。


いつもはばらばらであった姉妹が、父の入院で急遽動く事になると意外と連携がとれて
まとまり、なんとか日々を過ごす事ができている


今日のオペは午後4時頃から3時間ほどであるそうだ


なんとか無事に終わると良いなと
祈るのみである




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いた (kiyo-c)
2015-09-01 12:03:17
手術の成功と、一日も早い回復をお祈り申し上げます。
返信する
多分、心配いらないのだろうけど (つむつむ)
2015-09-02 19:32:16
手術が軽く済むといいですね。
返信する

コメントを投稿