なんかつくってりゃしあわせ

なんかつくってりゃしあわせ。。。

j-loと呼ばないで

2012-11-13 09:09:13 | 
昔、良く一緒に仕事をした映像監督から内密にオファーが来て、おかず代稼ぎたさのために安易に引き受け、
役柄の要求するダイナマイトボディ獲得のために、食事療法をしなくてはならなくなってしまった。



台本のあらすじはこうだ

東京下町に住む、普通のパートで働く主婦A子48歳。
彼女は幼少からの悩みでもある貧弱な体格改善と体力増強のために暇さえあればジムに通う
しかし、ジムでのトレーニングは身体を引き締める効果はあっても貧弱な身体を改善するものでは無かった。


勤勉で真面目な彼女は孤独の中に悩み苦しむ
しかし、常に笑顔を絶やさない彼女の苦しみは他人に解るすべもなく、、、、、
小さな唇からそっと溜め息を押し出す毎日であった


ところが!


ある日のこと、朝起きたらなんとなく身体が重い気がする

少し重い身体をひきずりながら洗面所で顔を洗おうとして鏡を見るとそこにはなんと

ジェニファー・ロペスが立っていたのであるのであるのである

とてつもないビックリかげんに、もう一度深く驚いた彼女だったが、とりあえず洗濯機を回してもう一度鏡を見る
どうしてもジェニファー・ロペスだ。
どこをとってもジェニファー・ロペスだ。ジェニファー・ロペスが、GAPの寝間着着てるぞ、XXSがはちきれるぞ。

あれほどダイナマイトボディを臨んでいた彼女だけど、こうあまりにも唐突にジェニファー・ロペスになられてしまっては便宜上困る。
しかも顔まで変えてもらっては益々困る。着るものだって相当ヤバいぞ。

洗濯機の音を気にしながらジェニファー・ロペスになった彼女は深く思案した
「あ、柔軟剤いれなくちゃな」


しかし、どうしてもどうかんがえても目立つだろ。
今日はお昼からパート先の某シアトル系コーヒー店で働かなくてはならないし、その後ジムでお気に入りのメニューだってこなさなくちゃならん。
帰りに“藤森鍼灸接骨院”でマッサージも受けなくちゃならないし、それが終わったらある政府重要要員の尾行調査だってしなくてはならない。

尾行調査には彼女のお得意中のお得意、追跡者に気づかれそうになったときの
「なりすまし電柱」という秘技がある
つまり、彼女はいつでもどこでも電柱に変身できる術があるのである。しかもそれは彼女の特異な体格から彼女だけにできる技であるわけで、
いままでに見破られそうになったことはあっても見破られる事は無かった。
しかしいまはジェニファー・ロペス。ジェニファー・ロペスが電柱の技をしたら絶対にばれる。絶対に。確実に。

でっぱるもん。

洗濯機の音を聴きながら、いまやジェニファー・ロペスになってしまった彼女は軽いめまいを覚えるのであった。

スーパーシマムラに行っても
「あら?ジェニファー・ロペスじゃない?」
セブンイレブンに寄っても
「あそこにいるの、ジェニロペ?」
ジムでお風呂に入ろうとしたら
「ジェニファー・ロペスが風呂に入る!」
家で食事作ってたら娘が帰宅し
「あれ?ママ?ジェニロペじゃね?」



頼むから、頼むから、私をジェニファー・ロペスと呼ばないで!



これはホン、というよりはむしろアタシじゃないか。
アタシの願望じゃないか。
そんなんでいいのか?監督!








まぁ、あらすじはそんなんであるけど
じゃあどうするよ?
特殊メイクでジェニファー・ロペスの顔はなれるけど身体はある程度作り込んでおかないと
群集ダンス場面も多々あるようだし、ほんと、ヤバい。

とりあえず、某シアトル系コーヒー店で仕事のときのおやつはシナローにウィズエクストラホイップでオーダーしっかな。
ケンタッキーフライドなんとかも少し食べておかないと駄目かもしれん。


最近ジムのダンササイズにはまって
早く振りが変わらないかと思って、ネットでダンス動画を見ながらうろうろしてたら
ジェニファー・ロペスの「オンザ フロア」にハマって、何度も視聴してたらこんな事態になっちまった。



はー。罪深いことだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿