しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2022年8月 河口湖旅行 その4(最終回)

2022-09-25 13:43:11 | 2022.8河口湖
8月旅行記、最終回です。

朝ごはんも夕食と同じところで頂きます。
お部屋と連動している個室の様です。


朝ごはんも盛りだくさん


朝からお刺身も嬉しいです。
湯葉、大好き!


外が曇っているから、テーブルの上だけでも富士山


中は豆乳鍋



焼鮭と茄子田楽等


オットの温泉卵&海老


Jはお豆腐が提供されました。

朝食もお腹いっぱいでした。
ご馳走様でした。

このお宿、ラウンジらしきものもあります。
本館入口にあるオサレ空間。





コーヒー、紅茶、ハーブティー、冷たいジュースが数種類あり
チェックインから夕食までの時間と朝食からチェックアウト時間まで
オープンしてるみたいです。(夕食後は開いてなかった)





北欧風のモダンなラウンジでした。
アイスカフェラテを2杯も飲んだよ!!


やはり旅の朝は朝食の〆にコーヒーが欲しいんです👍


天気も悪いので、しばらくお部屋でゆっくりした後、チェックアウト。
チェックアウト後は旅館のスタッフにオススメされた
河口湖ベースに行ってみました。

「絶対行った方がいいです!」って言われたその場所は
とてもおしゃれな道の駅でした。笑

綺麗な富士山羊羹が売られてました。


羊羹はちょっと苦手なので、悩みましたが
オットがめっちゃ見入っていたので、抹茶羊羹なら何とか、、と購入
(羊羹って高いね!)
妹家は羊羹大好き家族なのでシャインマスカット羊羹を。
ちなみにシャインマスカットって、あの食感が良いんだと思うけど
加工しても単なるマスカットとは違うの?
その他にもお野菜、おうどん、お高い桃(笑)、ワインなどを購入!
この時、Jはとっても桃にハマってた。
今年の夏は桃なJでした。


お腹いっぱいなのに、何か、何か食べたいと言う欲求で
Jは桃のスムージーを、オットのは忘れました(💦)
やっぱりここで名物的なものを食べて行けばよかったかな。


帰りの足柄SA(上り)にて。

ランチはオットはネギラーメン


前日の夕食、この日の朝食が尾を引いて食欲がほぼ無かったJは
ローカルフードっぽい、たぬきむすび1個食べました。
このSAの何とも言えない混雑に
イマイチ食指が動かなかったと言う面もあります(^_^;)
(オットが見かねて子供用の食器を持ってきて分けてくれたけど)


売ってる塩辛は甘くていつも「コレジャナイ」感があるのですが
原材料をチェックして、他のよりは甘さが薄そうだと判断して購入した塩辛。
まあまあ及第点でした。(上から発言でごめんなさい!!)

忍野八海とか新倉富士浅間神社とかにも行きたかったんだけど
天気がイマイチで言い出せなかったです。
いつか是非!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2022-09-25 16:05:36
Jさま、こんにちは。

腰痛いかがですか?
直ぐには治らないでしょうから無理せずにお過ごし下さいね。
ご主人さまの優しさに感謝ですね💕
私は首の後の骨辺りが凝り凝りで痛くて携帯あまり使用できません。どうしても下を向くので痛みが治らず。毎度のことですが😖
立派な朝食😆お刺身も♡
朝からウキウキしちゃう元気出ちゃう感じですね。
お大事にしてくださいね🍀
コウノトリ
返信する
コウノトリさま (J)
2022-09-25 21:20:14
こんばんは!

いつもありがとうございます。
腰はなかなか治りませんが、今は小康状態です。
お休みで歩き回るのをやめているからかもですが。
明日からが怖い。。。

コウノトリさまもお辛い状況なのですね。
もしかしたら脊椎ヘルニアとかもあるので、お気をつけ下さいね。
(私は過去にやっておりますが、投薬と電気リハビリで割とすぐに治りました。)
お大事にして下さいね。

お泊りの時は案外朝食が重要ですよね。
普段は食べない事も多い朝ごはんですが、
旅だとモリモリ食べちゃいます。
返信する
Unknown (ereM)
2022-09-27 00:06:17
朝ごはんもたくさんでしたね!
満たされますね、たくさんあると^_^

朝いっぱい食べちゃってお昼は無理ーーー、とか言う旅、なんかいいです〜

お仕事行ってみて、腰はどうですか。
お大事にして下さい。
早く良くなってね。今日も念を飛ばします。
返信する
Unknown (blablablanc)
2022-09-27 12:55:59
eremちゃん

旅の朝食はたっぷりが嬉しいです!
が、、、最近は昼まで尾を引くの。
歳をとるってこう言う事なのね(T ^ T)

若い頃はすぐお腹空いてたのに!爆

腰は良くなったり痛くなったりを繰り返してます。
安静にしてると太るしなあ←食べるな!
返信する

コメントを投稿