しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

実家でお鍋

2020-10-28 06:01:42 | ご飯
10月の備忘録
取り敢えず、簡単に更新します。。

両親の秋田・青森旅行のお土産で
みんなできりたんぽ鍋を頂きました。
セリが売ってなかったので水菜で代用したけど
美味しかったです!
お鍋に入っているの、竹輪じゃなくて「きりたんぽ」です!


Jと同じく10月生まれのJ母。
妹がケーキを準備していました。
難病指定の病気を患っている母ですが
また1年、元気で過ごして欲しいです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっと)
2020-10-28 09:12:27
きりたんぽ、私も大好きです。
私の祖母も秋田出身だそうです。顔は知らないのですが。
南と北は美味しいものがたくさんありますね!
返信する
きっと様 (J)
2020-10-28 19:47:14
きりたんぽ、お好きですか!
私もふるさと納税で頂いて、美味しいなーと思っておりました。
お祖母様は秋田出身なのですね。
うちは親戚が全て福岡なので
なかなか北に縁がなくて。
海外に行けないから、東北方面に旅するのも楽しそうです。。(気を付けつつ、、)
返信する
Unknown (erekimame)
2020-10-30 18:21:45
一瞬、例のおまけで2袋いただいたちくわかと思ったけど(しつこい)タイトルがきりたんぽなんだからきりたんぽ鍋よね爆
きりたんぽとかいぶりがっことか、秋田のものは好きです。
ママさま、Jちゃん、次の1年も楽しい年でありますように。
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2020-11-01 09:46:51
ちくわの衝撃が半端無いですね。笑

きりたんぽ、美味しかったです。
いぶりがっこはタルタルにも入れてみました。

そして、母にも私にも
お誕生コメントありがとう〜。
返信する

コメントを投稿