しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

World's cuisines trip in東京6@クロアチア料理

2019-03-23 21:36:48 | 世界の料理を東京で
久し振りにこのシリーズになります~。

東京で世界ツアー6弾
今回はクロアチアです。
日本で唯一のクロアチア料理のお店に行ってきました。

京橋にある「ドブロ」


薄暗い店内は男性のお客さんが多かったです。
どう頼んだら良いものか分からなかったので
きっとお得であろう「コノバセット」にしてみました。
1人2980円(税別)
2人なので、前菜1品、パスタ1品、メイン2品を選びます。

まずはクロアチアの樽ワインで乾杯。
お友達は飲めないのにJに付き合ってくれます。。
申し訳ない。。。


前菜は盛り合わせを選びました。
運ばれて来て2人で一瞬ひるみます。

この量??
ワインの量がちょび髭で、やっぱり日本のレストランだなって思ったのに
食事の量は本場並み~。
そして、どの前菜も美味しい


お店の雰囲気


パスタは+料金でイカスミのリゾットにしました。
本場では見ない、いくら載せ。
このお店オリジナルだそうです。
いや、イクラすごい量。(若干しょっぱ過ぎ)


お腹いっぱいになってしまうのに
しょっぱいからパンを食べてしまう。爆

リゾットも少なく見えるかもですが、
取り皿と比較してもらうと分かりますが、多いです。

メイン1品目
これも+料金だった。
クロアチアと言えばマグロ。
マグロカツ。美味しい


イクラのおかげで飲むつもりは無かったクロアチアビール発注。爆
作戦か?!


ラストのメインも+料金で
パスティツァーダ(牛ほほ肉の赤ワイン煮)


最後はコース外のハーブティーを頂きました。
楽しく美味しいディナーになりました。

ただ、お腹はち切れそう!!


だから男性が多いのか、、と言う話になりました。
女性だけで行くならアラカルトの方が良いかも知れません。

ご馳走さまでした!!

次はどの国を旅するのかな~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャウロン)
2019-04-03 19:42:44
めちゃ馴染みのない国だから美味しそう。最後の肉が特に食べてみたいです。
返信する
Unknown (J)
2019-04-04 08:01:23
> シャウロンさん
ランチがお得みたいなので、お近くに行かれた際には是非行ってみてください。
ボリューム満点で日本人の口にも合うと思います~
返信する

コメントを投稿