しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

カップヌードルミュージアム

2013-05-23 23:26:02 | 旅・お出かけ
これまた少し前のお出掛け~。

いいお天気でした。
ついつい、車で行ってしまいましたが駐車場探しに手こずりました。
結局はいつものランドマークの駐車場へ。



カップヌードルミュージアムに行って来ました。
前々から行ってみたかったのですが
上司が入場券をくれたので早速行って来ました。

こんなにお出掛けモードだったのに
やっぱりカメラを持って行くのを忘れてしまいました
やっぱり画質が悪いなあ。

インスタントラーメンの歴史と
その生みの親、安藤百福さんの人生を学びます。

アングルが悪くてどうしようもないけど
写真でみるよりおしゃれ空間になってます。

チキンラーメンの手作り体験はもう予約がいっぱいだったので
マイカップヌードルファクトリーでオリジナルのカップヌードルを作ります。
1個300円。
まあ、制約も多く、そんなにオリジナリティー溢れるものは出来ないんですけどね。

考えてみればそんなに意味は無いが
カップに書き込み。。。


書き終わったら中身を詰めて貰いに行きます。
こちらは指示するだけで
入れるのは全部スタッフの方です。


スープを選び、具を4種類選びます。
入れる量も決まっております。
(具は入れてくれる人によって量が違う気がしました。
我々はなかなかちゃんと入れてくれる人でした


Jはシーフード味に
チェダーチーズ、ガーリックチップ、インゲン、ひよこちゃんかまぼこ
海老アレルギーのJはシーフードヌードルはもう食べられないと思ってたけど
スープには海老は入っていないので
海老抜きヌードルにしました!


オットはチリトマト味に
キムチ、インゲン、野菜ミックス、ネギ


パッキング


麺ロードにて各国の麺料理を食べる事も出来ます、、、、。
種類を食べる為に全てハーフサイズ。
でも300円でこれは少ない気がしました。
入場料を取ってるんだからもっと気前良くお願いしたいな。
(水も置いてないし)

ベトナムのフォーと中国の牛肉麺。
写真は無いけどマレーシアのラクサも頂きました。

写真が悪すぎる。。。

テラスからの眺め



最後にカップヌードル断面図



期待しないで行けばそれなりに楽しめると思います~。
我々は入場券(通常は500円)を貰っていたので満足でした!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿