しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

イッタラカフェ@表参道

2022-10-16 12:00:22 | カフェ・レストラン
ほぼリアルタイム(とも言えなくなってきたけど)
イッタラ展3部作(?)、最後のカフェ編です。

ドゥマゴでのランチが足りなかった為、
表参道のイッタラカフェに行く事にしました。
まあ、ちょうど他に表参道でお買い物もあったので
散歩がてら歩きます。

こちらがイッタラショップの入り口。
これの手前にカフェがあります。
イッタラ展でも紹介されていましたが、
隈研吾氏が店内デザインを手掛けています。


満席だったので、しばし待ってから
店内に案内されました。
天井はこんな感じ。北欧感、すごく出ています。

振り向いたらこんな感じ


さあ、何にしようかなー。




カトラリーケースもこだわってますね❤️
(大き過ぎでは?😸)


まあ、当然こうなりますよね。えへへ
イッタラのワイングラス(エッセンス)が映えますね。


そしてこうなるよね。
サーモンとアボカドのレットゥ
クレープのセイボリー版。フムスも入って、ワインとも相性抜群でした。


うん、さすがにお腹いっぱい。
窓側の良い席でした。


ちなみにドライバーのオットは
カフェラテ

ブルーベリーのプリン
カステヘルミのグラスが可愛いです。

満足いたしました。

今回はショップでのお買い物はしませんでした。
(オットがシエッポ(小さなバード)をかなり見てたけどね。😅)


ちなみに、イッタラ展の使用済みチケット提示でカフェは10%オフ!
知らなかったから嬉しかったー。笑


イッタラ展で購入したもの。
緑トキとバトラーのマグネット&カイ・フランクの手拭い。
額を購入して飾る予定!←言霊として書いておきます。


それでは、次回から9月の備忘録に戻ります!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2022-10-16 12:46:10
Jさま、こんにちは。

イッタラ巡りご紹介ありがとうございます。
お土産の緑トキ一緒ですね😍
たくさんありましたか?

イッタラのカフェがもう懐かしく思いました。10%OFFになってラッキーでしたね。イッタラ展→イッタラカフェへとってことなんですね😊
コウノトリ
返信する
コウノトリさま (J)
2022-10-16 23:12:45
こんばんは!

コウノトリさんのところで拝見してから
緑トキは購入決定してました(^_−)−☆
まだまだありそうでした。
出来れば色のラインナップを増やしてくれたらいいのになーと思いました。

イッタラカフェもようやく行けました。
10%オフはラッキーでした。
展示の最後に紹介されてたのはこの為でしょうか😸
またお買い物ついでに行きたいと思いました。
いつもありがとうございます!
返信する
Unknown (ereM)
2022-10-18 13:33:29
イッタラカフェにも行ったのね〜
先日タイガーさんがイッタラ展に行き、お土産に緑バードをくれました。お揃いね♪嬉しい
返信する
ereMちゃま (J)
2022-10-22 19:53:26
盛りだくさんだったよね。
薬のおかげとは言え、動けるって素晴らしい。
親分さま、大変だと思うわ。
腰はやっぱり要なのだと痛感しました!

緑バードお揃い❤️うれちい✨
返信する

コメントを投稿