しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

6月のおうちインドカレー

2020-06-24 22:36:07 | ご飯
最近、カレーを作らなくなりました。
歳ですかね?
もうね、レトルトでいいかなって思っちゃう自分が信じられない今日この頃。

今回も神戸スパイスさんで購入したインドチキンカレー。
手抜きのサラダミックスは盛っただけ。
ナンミックスを使って、ナンとチーズナンを焼きました。

右の平らなのが普通のナン
左のが中にチーズたっぷりのチーズナンです。
今回は「ギー」を塗ってから焼きました。
お!こっちの方が美味しいぞ!


デザートはセブンのモンブラン(これ、美味しい)
あとはバスクチーズケーキ
半分こずつにして食べました。


おまけのアイス
オットが選んで来たんですけど。。。。
どっちがいいって言われてもねえ。

と言いつつ、悩まずにガリガリ君パインを選びました。
ハイチュウアイスって。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリティ)
2020-06-25 18:09:35
レトルトカレーじーだけ飯に登場すること多いけど
たま〜には作るかな
元々カレーって数ヶ月に1度くらいだし…
逆にナンは焼かないわ〜(笑)

ハイチュウ食べてる姿想像すると
ちょっと笑えるかも…ぶはは
返信する
パリティさま (blablablanc)
2020-06-25 18:31:52
おうちカレー、美味しいんだけどねー。
大量にしか作れない体質で。爆
でも、今度作ろうかな。

インドカレーはナンで食べたい!
と思っちゃうんです。
ミックス粉使ったらすぐだし。
釜で焼いたナンとは全く別物だけど。


ハイチュウ、、笑えますよね。
やっぱり。ぶはは!
返信する
Unknown (erekimame)
2020-07-01 13:47:41
レトルトカレー、いろんなのがあって上がりますね!
ナン大好き💕自分で作るなんて思いもしなかったけど、ミックス粉ありがとう😊自炊ナン、美味しいし!カレーの世界が広がりました❗️
返信する
Unknown (blablablanc)
2020-07-03 07:50:00
@erekimame ちゃま

特に夏はカレー煮込むのが暑いんで、レトルトでも良いかなーと。
って本当はお鍋を洗うのが1番面倒だったりします。
ナンはミックス粉を使うと簡単よねー✌️
返信する

コメントを投稿