しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

バターなお菓子、いろんなケーキ

2021-03-07 07:46:36 | パン・お菓子・スイーツ
2月のおやつ特集
渋谷スクランブルスクエアで購入した
beillevaireベイユヴェールのサンド・オ・ブール
beillevaireはフランスのメーカーで、パリ旅行の際、
エシレと共に買って帰ったバターでした。

1個540円もするよ。(サイズがちょび髭というあるある)


プラリネナッツ(J)


ラムレーズン(オット)


がっつりバタークリームが入っています。
期待が大き過ぎたのか、そこまでじゃ無かったけど
もう一個買っておいた渋谷店限定のコーヒー味は美味しかったです。
(写真なし)


また別の日、休日出勤当番の同僚ちゃんと食べるために
エシレのフィナンシェを購入。



オットへはマドレーヌも買っておいた。
Jはマドレーヌよりもフィナンシェが好きだな、と再確認しました。

また別の日
スフォリアテッラとアップルパイ。
このスフォリアテッラはイタリアのパイ菓子でかなりのバリバリ感
パイ好きにはたまりません。笑
前はカンノーリも売っていて、Jはそちらも大好きだったので、
今はこの店舗では扱いが無いと言われて残念です。


ラストはLucy's Bakeryのアメリカンパイです。
在宅勤務日のお昼休みに超特急で買いに行きました。

チェリーパイ(オット用)
生クリームはJがトッピングして差し上げました。


Jは金曜限定販売のキーライムパイ
さっぱりして美味しかったです。

まぢで肥えるわけですよね。

******************************************
最近、家に帰るとグダーっとして何もする気が起きないです。
元来ナマケモノなのも理由ですが、メンタルのせいなのか、更年期なのか。

で、最近のオットは午後6時半まで会議、8時から会議再開で
夜中まで、なスケジュールが続いています。
夕食後、後片付けもせずに呑んだくれて、リビングで寝落ちしていたら
会議を終えたオットが夜中にお皿を洗い、お布団を布団乾燥機で温めてから
Jを起こし、寝るようにと言う。
そして朝起きたら洗濯を開始していた。。_| ̄|○
やって貰い過ぎると罪悪感から、相手に対して不当な怒りが湧き上がる。(←最低)
文句を言ってから我に帰り、申し訳ない気持ちになって
オットに「Jの旦那がもしJだったら、すごく不満が募ると思う」と言ったら
一瞬?な顔をした後、「Love myselfってBTSも言ってるよ」と言われた。
ここ数年で一番感動したかも。爆
ここまでナマケモノで生きてきたら、そうそう変えられないし。
まあ、良いのか、これでも。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2021-03-07 08:52:23
Jさま

おはようございます。
Jさんのお年頃はハッキリわかりかねますが(笑)、更年期って結構長いみたいですねぇ。
わたくしは5年くらい前から「?」と感じることがあって、次第にちょっとやる気が落ちたり心配性が酷くなったり、不眠になったり太ったり(笑)してます。

これらが本当に更年期から来るものなのか、更年期を言い訳にしているのもあるのかは置いておいて、大なり小なり不調は起きる。

ご主人様ではないけどlove myself❤ですよ。
自分に優しくして初めて人に本気で優しくできるってものかもしれません。人にばっかり気を使っていたら、気づいた時には自分が壊れていたなんて事になりかねません。
疲れた時は甘えていいと思います!

夫を育てるのは妻!なんて言ったりしますよね。それは「アレしろコレしろ」とヤイヤイ指示することでなくて、日頃から互いに思い遣り感謝しあっているから、互いが相手のために動くようになるのかな?とブログを読んでいて考えました。
きっとJさんの日頃が今日のご主人様を作っているのですよ。ヨッ、育て上手👏👏

あー、わたくしもフカフカに干してもらったお布団に潜り込みたいです^^*

葉月
返信する
葉月さま (J)
2021-03-07 09:55:25
葉月さまー(T ^ T)
ありがとうございます。
またもや優しい言葉を掛けて貰ってしまいました。
大丈夫でしょうか?
いつも甘えてばっかりな気もしますが、
外に向けては八方美人で嫌われたく無い症候群なので、おっしゃる通りかもしれないです。
Love myselfで行きたいと思います。

ちなみにワタクシ、世間一般の更年期にドンピシャな年代だと思います!

本当、オットを育てるのは妻、と言いますが
我が家に関しては例外みたいです。とほほ
よく我慢してるなーとオットを見て思います。
(しかもなぜかキレるのはオットじゃなくてJ。。)

葉月さんの旦那さまもきっと素敵な方なんだろうと思います。
だって、葉月さんが素敵だから!
(我が家は例外。。笑)

返信する
Unknown (erekimame)
2021-03-08 19:21:52
以前サンド・オ・ブール(という名前だったのね)を差し入れに買おうと思ってお店に行ったら、あまりの大きさとお値段に心折れてやめた記憶が。。。買うとしたら100個なので。。。
自分のだけ買いましたが、食べても食べてもまだあるお菓子でした!半分のサイズでいいやつ!

キーライムパイ惹かれます♪

兄さまは我慢してやっているわけではないと思うので、気にせず身をゆだねてOKだと思います。
そう、私はそういう女!
という気持ちで☝️
言うのは簡単だけどそうもいかないか💦
兄さまの返しにシビれるわね(o^^o)
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2021-03-08 21:13:56
サンド・オ・ブール、あの値段にしては小さいけど、バタークリームの量は多いかも。
100個ーーー。差し入れは大変だよね。

キーライムパイは美味しいんだけど
金曜限定だからお休みしないと買えないやつです。

mameちゃんと兄じゃの思考回路は似ているので
mameちゃんがそう言うならきっとOKですね。
今回は返しがタイミング的にも本当に秀逸だったので
私もシビれました。ぶははは
でも、優しくされてるのにやさぐれる自分のメンタルが怖いデス。。
返信する

コメントを投稿