しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2020初詣3(帰り道ランチ)

2020-01-07 22:45:05 | 旅・お出かけ
鎌倉にサクッと別れを告げて、帰路につきます。
とは言え、駅前の鳩サブレーでおなじみの豊島屋のパン屋さん「扉」で
食パンとたこ焼きパンを購入しました。

あ、これも買ってたんだ。
にんにく大好きJなので購入したんだけど
予想と違う感じだった。。。
割と高かったんだけどなー。ううむ。

オットは気軽に
「横浜のディンタイフォン(横浜高島屋)で小籠包食べよー!」って言ってたけど
予想通り激混み。。。。
2時間待ちとな。それは待てんの。

するとオット、、空いてる横のお店、横濱ローズ邸で良いじゃん、、と。
えええ。
ここは横高のファミレスですぜ。
それなら鎌倉の銀座アスターに行けばよかった。(心の声)

食べたいメニューはほぼ海老入り。
かた焼きそばを海老抜きでオーダーしました。
からしとお酢をこれでもか、と掛けて、まあ美味しくいただきました。
からしの追加をお願いしたら快く持ってきてくれて
そこは高島屋クオリティ。
(でもまあ、春巻きもあるのに1袋だけっていうのも解せないけど。
普通はテーブルに置いてあるものでは?)

オットは中華丼
ご馳走さまでした。
お盆システムをやめればもう少し高級感が醸せると思われます。。
社員食堂感!!

久しぶりに横浜高島屋に来たので
ちょっと徘徊し、ボダムのグラスセットと和風ランチョンマットが
お安くなっていたのでお買い上げ!
ちょいテンションが上がりました。
(後日アップするかも)

さらにあざみ野のカフェでお茶タイム

ここのパンケーキはほぼ卵焼きでJの超苦手バージョン。
オーダー前にオットに伝えたのに強行注文。
しかも、頼んでしまえばJが食べるかと思っていた模様。
なんでだー??
モーニングでテンション上がり、
ランチ選びでテンション下がり、
お買い物で上がる。
そしてカフェで下がる。

なんとも起伏のある1日でございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリティ)
2020-01-08 15:13:21
ぷぷぷ
Jさんってばおもしろ〜い
でもいちいちわかる(笑)

私もよく上がったり下がったりします(笑)
返信する
パリティさま (blablablanc)
2020-01-09 00:15:01
えへへへ。
わかります?

もうね、こんなに長々一緒にいるのにこんな感じですよ!

パリティさんに分かって貰えて嬉しいです
返信する
Unknown (erekimame)
2020-01-09 10:53:17
起伏ーーー☝️😆
返信する
Unknown (blablablanc)
2020-01-13 09:38:39
@erekimame ちゃま
実はこれにおみくじ凶⬇️ 鎌倉宮でリベンジおみくじ大吉⬆️って言う起伏がございました。
返信する

コメントを投稿