しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

アドリア海の真珠 クロアチア旅行記25 いざドブロブニクへ!

2018-10-24 20:44:28 | 2018年 クロアチア旅
この日のドライバーさんは
ちょっとブラマヨの吉田さん的なジローラモさんでした。爆
(推測して~)
そして英語もイマイチのようでした。
でも陽気で親切!

ちょっと山側を入ってハイウェイを通るのかな?


途中、トイレ休憩としてドライブインに寄りました。
トイレには行かず、カフェラテを飲みました。
そうそう、これよ、これが美味しいフツーのカフェラテ!笑
300円位だったので、まあ日本と同じ感じかな。


まあ、アドリア海沿岸をただ走るのでこんな風景が続きます。


そして、、、なんとこのルート、
一旦ボスニア・ヘルツェゴビナを通るんです。


全体像はこんな感じ


渋滞し始めたなーと思ったら、奥に国境のゲートが見えます。


ここでパスポートを見せて入国します。
でも、J達の時はパスポートを渡そうとしたら
外側を見ただけで「行け」と。
ちょっとスタンプを押して欲しかった気もするけど
日本のパスポートはパワーランキング1位だからね。笑


思ったより長くボスニアヘルツェゴビナ内を走りました。
ここもリゾート地なので、滞在するのもよさそう。
実際、クロアチアより断然物価が安いので
クロアチア人も買い物に訪れたりするそうです。
しばし、ボスニアの車窓です。


クロアチアに戻って来ます。
一応、こちらにもパスポートコントロールがあります。



ボスニアヘルツェゴビナは行った事のある国にカウントして良いのだろうか。。
オット曰く、車で走ったからカウントしていいよ、との事でした。笑



後20分位で着くから、とドライバーさん
見晴らしの良い所でしばし写真撮影大会。


いよいよアドリア海の真珠、ドブロブニクです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャウロン)
2018-10-25 12:52:58
確かに日本のパスポートはパワーランキング1位ですね。
いいとこですね。天気がずっといいのもいいですね。
返信する
Unknown (パリティ)
2018-10-25 16:40:57
早く続き観たいです~
スタンプ押して欲しかった…
気持ちわかります
でもカウントして下さい(笑)
返信する
Unknown (J)
2018-10-26 00:16:49
> シャウロンさん
確かに日本のパスポートは今のところ信用されてる感はありますね。
パリへテロ後1週間後に行った時もほぼスルーで入国出来たし。爆

お天気には本当に恵まれました。
いや、恵まれすぎな位。(^◇^;)
返信する
Unknown (J)
2018-10-26 00:18:42
> パリティさん
ありがとうございます^_^

スタンプ、押して欲しかったです。
最近押してくれないところが多くてなんかなー。御朱印帳気分なのに。パスポート。

カウント許可、ありがとうございます。
( ̄^ ̄)ゞ
返信する
Unknown (erekimame)
2018-10-29 22:55:36
ボスニアヘルツェゴビナも行った国にカウントして下さい!紛争地域に!?と思うのはもう過去の話なのよねー←年がわかる
日本のパスポート最強
返信する
Unknown (J)
2018-10-30 07:40:01
> erekimameさん
許可頂いたのでカウントしますよ(^ー^)
ボスニアヘルツェゴビナ!

ほんの少し前までは、こんな風に観光できる感じじゃなかったですよね。
いつまで続くのかなー。この平和。
クロアチアも紛争のイメージを拭い去り、観光国家として力を入れているみたいです。
でも、普通のお家に銃弾の後とか残ってるんですよね。。(-_-)
返信する

コメントを投稿