しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

お籠り宿泊記@東京5 (インルームダイニング編)

2021-02-12 21:39:31 | 東京お泊まり
お籠り宿泊記、続きです。


カクテルタイムを楽しんだ後はお部屋でゴロゴロしておりました。
で、お籠りだから外には行く気分じゃないし
ホテルレストランでコースは無理。。

と言うわけでインルームダイニングをお願いしました。
(時期が時期なら地域共通クーポンでまかなえたのだけど)

このテーブルでご飯です!


ところが中々電話が繋がらない!!
みなさん同じ事考えてるんだねーって話していました。

ホテルレストランからも一部選ぶ事が出来ます。
ミシュラン一つ星の中華料理、琥珀宮から3品注文しました。


黄ニラの焼きそば


アワビ入り酸辣スープ 
3500円もするからもう少しポーション多めかと思ったら
ちょび髭だった_| ̄|○
ま、ギリ二人分あったけどね。分けてあったらもっと良かったな。



本当は春巻きが食べたかったんだけど
海老が入っていると言うから、咄嗟に麻婆豆腐を選んじゃった。
めっちゃ辛かった!!割と辛いの大丈夫なJなのに!!笑
ご飯頼めばよかった。。いや、お腹いっぱいやで。


辛子と酢と醤油?もおしゃれ


おしぼり台は「能作」
能作は鋳物、鋳造を専門とした富山の会社です。
オットが金沢方面で参加したセミナーで
社長さんのお話を伺っていたそうで、「おっ!」と反応しておりました。
海外のお客さんにも人気で、富山まで来るのが大変な場合に、と
まずはパレスホテル に出展されたそうです。
今では直営店もかなり増えています。

レストランで熱々のものを食べたら、
もっと美味しいんじゃないかと思います。
お腹もいっぱいだったし、ジャッジ出来ませんー!!爆

でも、ドレスコードも気にせず、
この素晴らしい夜景を眺めながらの食事はプライスレスかな。
いや、高いけれども(^◇^;)

ちなみにオットはファッションに一切興味がありません。
つまりオシャレじゃないんです。
どこでもデニムとトレーナーで行っちゃう人なんです。
しかも人の目を気にしないタイプ。ひぃぃーー。
だからドレスコードのあるお店はこっちが緊張しちゃう。
(Jも人の事は言えないけどさ)
どうしてもの時はシャツとチノパンにして貰うのが精一杯。
歳を取ったらオシャレにしないと見苦しいのよ、
と言っても聞く耳を持たず、
Jが買ってこないと何年も同じのを着ています。
どうしたらいいのー。笑


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-02-13 03:22:03
❤️Jさーん❤️

🌸こんばんはモンモン🌸

うわあ スイートルームに宿泊すると ルームダイニングにしたくなる気持ちわかりますわあ!長くステイしたいですものねえ!

おっしゃれ!

能作 って初めて聞きましたわあ!

素敵ですねえ 一瞬 アレッシ かと思いましたわあ!

ご主人 カジュアルな洋服がお好きであんまり買わないんですねえ!

うちのダンナと同じだわあ!

しょっちゅう アルマーニのスーツを買うご主人を持つ奥様の嘆きを聞いたことあります。おしゃれなのは良いのですが 
おしゃれすぎてもねえ! でもって 会社でモテすぎてもねえ!まあ ご主人が働いて得たお給料で買っておられるし 文句は言えませんがねえ

うちのダンナさん モンモンが ネットでユニクロで買ったオーバーとか コートとか ずっと 来てくれているけど性能は良いけど重いんですよなので 絶対ダンナは誘っても洋風買いに行かないので モンモンがね 洋服の青山さんに行って モンモン試着して 着心地とか 確認してね

大体のサイズと直感と あと 店員さんに来てもらって かっこいいからよく見て 買っていくんですよ!
もし気に入ってもらえなかったら モンモンが着ようと思って買っていますが 今まで 外したことが無いんですよ!

洋服の青山さん 結構 オフィスカジュアル系の洋服とか売っているし 男性がますますかっこよくなる系のお洋服満載ですわあ!

❤️Jさーん❤️熱く夜中に語って失礼しました。これからもお元気でねえモンモン❤️
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-02-13 10:12:24
おはようございます☀

どちらで夕食を召し上がったのかな?とワクワクしてましたら、なんとルームダイニング!そうきたか!でした^^*

確かにお部屋からの景色がこれだけ素晴らしくて、なんと言ってもスイートルームなんですからお部屋ご飯で大正解ですね。

黄ニラ好きなので黄ニラに激しく反応してしまいました(笑)美味しそうです。

カクテルタイムもさすがですね。
こちらのホテルで一度経験してみたいなぁ…。お高いけど😢

Jさま、お仕事で責任あるお立場になるのでしょうか?これまでのお仕事を評価された結果ですね、きっと。素晴らしいです👏👏
お立場が変わると見え方が変わるかも知れません。
応援してます\(*°∀°*)/

胃は大切に♡

葉月
返信する
Unknown (erekimame)
2021-02-13 18:13:53
ルームダイニング、中華だったのね。
黄ニラのソバ、気になる。見た目が好みです!
本格的に篭りましたね。Jちゃん夫婦は仲良しだから篭っても楽しいわよね!

そして、我が家も同じドレスコード問題を抱えています。。。ほぼ兄さまと同じなので笑ってしまったわ。
なにか病名がつくのかしら?と思うほど、同じ洋服で一生を通すつもりなんです。
せめてドレスコードがセミフォーマルの時は襟付きのなんかを着てーとお願いして、シャツを着てくれるようになりましたが。
お店は何も言わないけど、明らかにフォーマルなお客さんばかりの時はドキドキします。
全く気にしないハートが逆に羨ましいくらいです。
返信する
モンモンさま (J)
2021-02-14 00:58:33
こんな時期だったので
仕方なくのインルームダイニングでしたが
結果オーライでした!
本当は東京駅付近を歩いて、軽く食べられたらなーって思ってたんですけどね。

アレッシはイタリアのメーカーですね。
うさぎの爪楊枝入れが我が家にあります。

モンモンさんは旦那さまのお洋服、
とっても丁寧に選ばれているのですね!
素晴らしいです。
Jはとにかく色は黒め、一番大きいやつって感じで適当に買ってます。えへへ
ユニクロも多いです。
自分の服を買うのに比べると、ほとんど買ってないですけど。爆
返信する
葉月さま (J)
2021-02-14 01:07:23
最近はルームサービスも有りだなーって思っているのですが
なんであんなにお高いのかしら。。

スイートルームだから、結果オーライですよね。
パレスホテル、クラブルームでしたら
今ならお得なので良いかもです。
ここならそう簡単に感染もしないように感じました。
カクテルタイムも通常であればビュッフェなので
もしかしたらディナーをここで済ませてしまえるかも、と思いました。
(本当はルームダイニングにしなくてもお腹いっぱいだったのですが)

黄ニラは美味しかったです!
葉月さん、岡山で美味しそうなお弁当を召し上がってましたね(^ー^)

お仕事は、管理職方面に片足入れることを
強要(笑)されています。
まだ決定じゃないのだけれど。
でも小さい職場なので人間関係もあり、
この数日モヤモヤしっぱなしです。
私はいつまでこんな心構えなんだ、とも思ったりして心は揺れ動いています。

葉月さまは前向きにお勉強もされていて
バリバリお仕事もされているので素敵です。
エールをありがとうございます!!
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2021-02-14 01:17:26
黄ニラのそば、シャクシャクした歯ごたえで美味しかったです。
熱々だったらなお美味しかっただろうなーと。
ミシュラン一つ星につられて中華にしちゃった。えへへ。

ええーーー!
親分さまもドレスコードムシオ君ですか?
確かにオフは白いTシャツにスリムなパンツのイメージです。

でもお仕事ではパリッとされているから、年の99%がラフなうちの兄じゃとは違いますけどね(T ^ T)

<お店は何も言わないけど、明らかにフォーマルなお客さんばかりの時はドキドキします。>
ここ、最高に分かります!!
レストランの時はまだ兄も理解してくれるんですが
ホテルだと全く理解できないみたい。
泊まる=家着で良し。
パレスホテル にもGパンでリュック背負って来たよ!爆
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-02-14 10:34:42
❤️Jさーん❤️

やっぱり管理職ですか
きっとJさーんのお人柄 仕事っぷりを
認められての事でしょうねえ 

素晴らしいですわあ!

管理職だと部下の統率 責任もかかってきて気分は重いですが そこを うまく乗り越えれば 変なじょ うし の言いなりにならな必要ないので気分が楽になりましたわあ!
まえの じょう し 勤務中にコソッと抜けて 一杯ひっかけて戻ってきて 顔赤くなって くる人だったんで 大変でした
じょうし への クレームがモンモンのところに来て 伝えると じょうし に 背くのかって かえって 怒られて大変だったんですよ

今は 転勤して他の職場に行って ほっとのびのびしていますよ!
返信する
モンモンさま (J)
2021-02-14 20:16:33
励まし、ありがとうございます!

私の働きぶり、、と言うか
単に適当な歳の人材がたまたまJだったと言うわけで。。
しかも今すぐに、と言うわけではなく
さらにまだ軽く抵抗中です。爆

どうなることやら。
とりあえず、心にストレスを溜め込まないように努力しますー。
返信する

コメントを投稿