しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

ケーキと生胡椒

2020-11-07 09:36:00 | パン・お菓子・スイーツ
なかなかお仕事が忙しくて
家に帰ると何もしたくない病が発症しているJです。
(いつもだという噂もあります)
贅沢な悩みですが、在宅ワークが多くなったオットが
家事をバリバリこなしています。
ちなみに在宅ワークでも早朝から深夜まで、
会議と資料作りに追われているオット君。
「家事は休憩の時のルーティーンでやってるだけだから」と言いますが
基本ナマケモノのJは、彼がいつか爆発するんじゃないかと
ハラハラ&罪悪感で複雑な感情です。。。


10月の備忘録です。
二子玉川でケーキを購入。
オットへのフルーツケーキ


J用のマンゴーレアチーズケーキ
美味しかったけど完食はならず。
半分はオットへ。
スイーツ女子への道のりは遠い。。(好みがおじさんなJです)



今回のお目当てはこれでした。
生胡椒。
以前、試食の代わりに頂いた小袋の生胡椒が美味しかったんです。





なので今回は買ってみました。
スープにパンに色々掛けてみようと思います。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2020-11-07 09:54:04
おはようございます☀
羨ましいご主人様の家事力॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
わたくしも出張から帰った後は、ぐったりなんにもしたくありませーん!

で、放置されたシンクの食器を見て怒りが湧くという・・・。

葉月
返信する
葉月さま (J)
2020-11-07 10:07:02
おはようございます!
めっちゃ入れ違いでしたね。
たった今、葉月さんのところでコメントして来たところです。
面白い!!

オットは元々マメな人だったんですが、
ここ十何年かは家事をやらなくなってたんです。
(怒涛の出張と家に居ないことが多くて)
それが、このコロナ禍で一変してしまいました。。
放置したシンクを見て怒りが湧かれちゃいそうなんです、私がーーー( ̄O ̄;)

葉月さんはいつもオシャレでちゃんとしてるんだろうなーと思いながら
いつも読ませてもらっています。
返信する
Unknown (erekimame)
2020-11-07 15:34:11
シンクーーー笑
わかるわかる。
にしても兄様はお忙しそうね。
私は荒れ狂ったシンクを見ても無視してほったらかしにしていたら、いつの間にか洗われているという素晴らしい流れに突入しました。
でも、ちゃんと洗えてないのがな!怒

生胡椒、私もどこかで試供品をいただきました!絶賛売り出し中なのね!風味が良いですよね(^-^)
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2020-11-08 07:22:14
mameちゃん、私と同じですよー。
荒れ狂うシンクがいつの間にか綺麗になってるターンにうちも入りました!爆
兄者は最初、台ふきんでお皿を拭く、という荒技をしたので
見た時、ムキーっ(怒)となりましたですよ。
基本、干して、乾いたらしまう、というスタイルだったので。
(これは実験する人あるあるかも。
拭くと汚れる、、みたいな)
今はペーパータオルで拭いてくれるようになりました(非エコ)爆
今は申し訳ない気持ちでいっぱいっす。

生胡椒食べたのね!
Jは試供品のたっぷりさに気を良くして
買っちゃいました。爆
返信する

コメントを投稿