しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

イタリアンランチ@備忘録

2021-06-21 12:41:34 | カフェ・レストラン
4月の備忘録です。
気になっていた「カネ保水産」に行ってみました。
(駐車場完備)
昔、ブラン王子とよく行っていたカフェの跡地に出来たのでは無いだろうか?
行っていなかったので土地勘が無くなってる。。

人気店のようで予約の有無を聞かれます。
ちょっと待ちました。


ランチセットをオーダー
グラスにJIM BEAMと書いてあるけどソフトドリンクです。笑


前菜は割と豪華


Jは湘南シラスと青のりのビアンコスパゲティ


オットはタラバとズワイのトマトとクリームパスタ


オットのみオプションでデザートを付けました。

ご馳走様でした。
美味しかったけど、後ろがキッチンで音がすごかったので
次行くのは悩むなー。
別の席だったらまだ良いのかもだけど。


腹ごなしにちょっとだけ散歩
可愛いベーカリーを発見。
ココロベーカリー


でもほとんどパンが無くて
唯一、今焼きあがりました!の塩パンとあんバターパンを購入
あんこのパン
もはやJはあんこが苦手じゃなくなったのかな??爆
漉し餡なら好きかも。。。


塩パンも美味しかったです。
このドーナッツはどこからやってきたのか記憶にないですー。
やばいな、、J。


*****************************************************************
緊急事態宣言も蔓延防止なんたらかんたらも区別が有るような無いような。
ワクチン接種も64歳以下の人達にも現実感が出てきました。

J実家ではJ父が2回目の接種も終わったようです。
(めっちゃ元気でした。男性の方が副反応が少ないと言いますしね)
80近いJ父は一人でiPhoneを使って申し込んだそうです。
悪名高き横浜のワクチン接種申請ですが、
意外にもサクサクと申し込めた模様。
「タイミングが良かったんだろうね。運かな。
しかも親切なんだよー、前の日にはリマインドメールもくれる」
と言ってました。
(ちなみに母の分も父が予約してあげたそうです)
現役時代は技術者だった父。
機械にも強かったのに最近はPCの事でもJに聞くばかりでしたが
さすがは昔取った杵柄?ですかね。
やれば出来るんじゃん。笑

ワクチン接種に関しては賛否両論、極論までありますが
もうそれは自分なりの判断ですよね。
打つも打たずも。
(ワクチン接種すれば100%感染を防げるという訳ではないし
まだ治験歴の浅いタイプのワクチンだけど)
ただ、リスクとベネフィットを天秤にかけ、打った人にはそれなりに恩恵があっても良いのかな。
そして打たない選択をする人もリスクが怖い人、アレルギーがある人、
打たない理由は人それぞれで
それはなんの非難の的にはならないと思います。
そして打てない人、打ちたくない人も打った人のおかげで
この混沌から抜け出せるのであれば、それはそれで感謝だろうし。

ただ接種した人が享受出来て、接種しない人が享受出来ないものは
現時点では差別じゃなくて区別だろうと思います。
なのでワクチンパスポートを出しても良いと思います。
(心臓や肺などの疾患で飛行機に乗れない人がいるように、
元々、全ての人にとって全ての事が可能であるわけでは無いのだから)

Jはまだ接種券は来ていません。
多分接種すると思いますが、色々と悩みますー。
(以上、あくまでも私見ですので(^◇^;))


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えれま)
2021-06-21 17:51:02
素敵なランチですね!キッチンの音さえなければ!

ワクチン、全く同じ考えで、同じ内容を昨夜親分にこう思うって話したところでした!気が合うね^_^
私は打ちますが、大手町の集団接触場にいった人が自衛隊の動きが素晴らしかったと言っていて大手町で予約しようと思ったらぜんぜん予約出来ず、けっきょく近所の町医者で予約しました。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-06-21 19:10:04
Jさま

す、素晴らしい👏
わたくしがボーンヤリ考えていたことをスパッと言い表してくださった!
そう、そう、そうなんですよーーーー。

何でもみんなが自分と同じじゃなくちゃ駄目!って、つまり自分の判断に自信がなくて不安なんじゃないのかしらね。

色んな選択があっていいし、選択した結果はそれぞれ引き受ければいい。

はー、スッキリした^^*

葉月
返信する
erekimameちゃま (J)
2021-06-22 06:23:27
やっぱり同じ考えでしたか!😋
この辛い状況が続くせいか、
何かと不平不満の人が多く読むとこっちまで辛くなっちゃいます。

そして、もう接種券が来たのですね。
やっぱり東京は早いわー。
そして一生懸命やってくださっている方々には感謝しかないです。
J父も行政に文句ではなく、ちゃんと良いところを褒めていたので良かったなーって思いました。
返信する
葉月さま (J)
2021-06-22 06:28:34
おはようございます!

賛同してくださる方がここにも(^ー^)
「選択した結果はそれぞれ引き受ければいい。」
本当にそう思います。

最近叫ばれている「平等」に違和感をすごく覚えています。
平等と均等は違うと思うし、差別と区別も違う。。。

と熱く語ってしまうカテゴリで
オットにも「この件に関してはずっとブレないね」って苦笑されています(^◇^;)
返信する
Unknown (thevioletsan)
2021-06-22 15:30:14
しろわんこLIFEさま、はじめまして、ランチのカネ保水産、ココロベーカリー、実は我が家のすぐ傍、ビックリしました。いろいろ食べ歩いていらっしゃるのですね。楽しみに読ませて、いただきます。
返信する
thevioletsanさま (J)
2021-06-22 22:18:24
thevioletsanさま、初めまして!
しろわんこLIFEのJです。
この度はブログへのご訪問&コメントありがとうございます。
すごく嬉しいです。

そして、、結構ご近所さまですね!!
ブラン王子(マルチーズ)が生きていた頃はドッグカフェによく行ってたエリアなのですが、最近は全く行ってなくて。
おしゃれなお店がいっぱい出来ていて驚きました。
良い地域ですね!

今後ともよろしくお願いいたしますー。

thevioletsanさまはとてもお写真がステキです(^ー^)
返信する
Unknown (fukusuzu)
2021-06-23 23:38:40
お姉さま、時系列が不明なので合ってるか?ですが
ドーナツ、わたくしが持っていったポンパのドーナツに似てますが🤣

カネ保水産て名前でイタリアンのカフェとは!オシャンではないですか!
でも煩いのはやだな。鼻は効かないけど耳は良いみたいで、煩いのはやなのです。
返信する
fukusuzuちゃん (J)
2021-06-25 00:03:54
そうか!!
ポンパのドーナッツだったのね。
スッキリしました。
忘れていた非礼と頂いたお礼を込めて
サンキュー!!

カネ保水産。
割とおしゃれなお店でした。
(ザワザワしてるけど)
マグロとかも持ち帰り販売してるから
親会社が水産会社なのかなー。
返信する

コメントを投稿