しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

テレワークの一日@4月の備忘録

2021-06-17 07:38:57 | カフェ・レストラン
4月の備忘録です。

週一テレワーク中のJ職場です。
普通の平日は朝ごはんを食べていないJですが
時間に余裕があるなら話は別。
テレワークデーは朝ごはんを食べます。
(同じくテレワークオットが朝ごはん食べる派だからです)

この日はツナマヨおにぎりとキムチ、インスタント味噌汁。
めっちゃ手抜きですね。えへへ。


実はこの日は午後休をとってました。
(テレワークデーに半休を取るのがちょっと流行り。。。爆)

オットがよく気分転換でお仕事しに行く
タリーズロースターズラボ
オットはリモートワークなので、お仕事できるなら
どこでもやっていいのですが(しかも基本成果制)
Jの昭和な職場は「在宅ワーク」で「基本的に自宅で行う」と
業務命令的に明記されているので
一緒にここに来るにはJはお休みが必要になります。
(アタマカタイ)


タリーズのフルサービス店
(なのでお値段も通常タリーズとは異なります)


Jのボロネーゼセット


オットのトマトパスタ


ひとくちプリン


アイスコーヒー

電源もWi-fiも完備。
ただ、会議ツールなどを使って声を出してのお仕事は出来ないので
その時は外のテラス席に移るらしいです。
平日は3時間、休日2時間の利用の制限があるのですが
これ、だいぶ優しくないですか? 
そんなに居ていいのね!的な。

オットはお仕事。
Jはネットで好きに過ごす午後でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリティ)
2021-06-18 11:23:22
いい気分転換よね♪
ダンナもJさんと同じで週1だけのテレワークだから
ずっと家に居るけど…
毎日の人はたまには別な場所行きたいかもね〜

私たちは2人ともにスモーカーなので
煙草が吸えないと長居ができないのです(笑)
カフェとかあんまり行かないのはそこかな🤣

今日のお昼は俄然ボロネーゼ気分になってるパリです🤣
返信する
Unknown (erekimame)
2021-06-18 11:39:51
ロースターがあるカフェってだけで気分が上がるわー。
おしゃれテレワーク〜
私のカラオケ館とはオシャレ度が違いすぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)
ノートPCがメインだったときはタイピング音が気になって(人のも自分のも)そっと打ち込んで指がつりそうになってたけど、今はスマホがメインなのでカフェでもお仕事できるようになりました。なのに何故カラオケ館に行ってしまうのだろう。何故カラオケ館でフライドポテトをつまみながら仕事してるんだろう爆
私ももっとシャレオツにお仕事したいな、と記事を読んで感じた次第です🤗
返信する
パリティさま (J)
2021-06-19 16:24:35
オットは週に2日出勤(しかもその内1日は土曜)なので
家ではもう息が詰まるのかも。。
カフェでお仕事出来るんならそれもいいかな、と。
旦那さまも週一テレワークなのですね!
毎日通勤してると、せっかくなら移動なしで家で動かず仕事したい気持ちもあります。

会議とスモーキングは外になっちゃいますね(^ー^)

パリティ家のボロネーゼはこだわりがありそう✌️
返信する
erekimameちゃま (J)
2021-06-19 16:30:38
カラオケ店がいっぱいある都会なら
それは便利だと思う!
Jはカフェでは勉強出来ないと分かったので(周りの人の会話が無理)
カラオケ店の方がいいかも。
あ、Jも仕事ならカフェでも出来るな。。。
(集中しろや)
タイピングの音は本当に苦手です。
新幹線で前後で音がするとストレスマックス。
最近は通勤電車の中でもものすごい勢いで叩いている人がいて
機密はいいのかい?と思っちゃった。

自分のタイピングが人に迷惑かけていないか気にするmameちゃんが素敵です。
返信する

コメントを投稿