しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

コーヒーGYU-NEWを求めて@スタバ

2022-03-29 23:13:58 | カフェ・レストラン
本当は桜の記事を書いてたんですけど。。。。
9割くらい書いたところで変なところを押しちゃったのか
別ページに飛んで、消えてました。。。
凹んだ。
なので、急遽別の記事をUPすることにしました。
(一度書いた記事をもう一度書こうとするのって、
どうしてこんなに気が進まないのかしら。。)
*******************************************************

コーヒー牛乳が大好きなJ。
期間限定のコーヒーGYUNEWを飲みに行かなくちゃ!と
早朝のスターバックスへ。
 
フードも色々ありますね。




 
でも、この日は寒くって。
温かい甘い飲み物がイマイチ苦手なので、この日はコーヒーGYU-NEWは諦めて
ホットのカフェラテをオーツミルクへ変更、
ミルクコーヒームース追加で飲むことにしました。

 
ホットだとすぐにムースが溶けちゃうよー💦



オットはメキシカンアボカドサラダラップ、
Jはソーセージのフィローネで朝ごはん
コーヒー味のものが大好きなのでカフェオレロールも発注。
思ったほどカフェオレじゃなかったな。


 
後日、、、、。
二子玉でお散歩したのでスタバでコーヒーGYU-NEWリベンジ、、のはずが
なんと売り切れ!!爆
Jはテラス席に座って待ち、オットがオーダーしに行ったのですが
オットから売り切れを知らせる電話が掛かってきました。
コーヒーミルクムースが品切れのようです。
急遽、ホットラテでアーモンドミルクへ変更、
キャラメールソーストッピングでお願いすることにしたのだけど
でも、オットにいろいろカスタム注文させるのは無理だと思って
「あ、やっぱりアーモンドミルクに替えて貰えればいいや」と途中で断念。
なのに、ちゃんとキャラメルソースをオーダーしてくれてました。
しかも多めで。笑。意外と出来る人でした。(←失礼)
この後急激に寒くなったので、ある意味売り切れで良かったのかも。
オットはいつものソイラテ。

 
カフェオレケーキも食べておかないとね。
これは美味しかったです。
美味しいお店のモカロールケーキに似てるかな。


 
桜にはまだちょっと早かったこの時期。
京都の鴨川のように間隔を空けてカップルなどが座ってます。笑
(注:多摩川)



 
そしてようやく、ようやく飲めました!
店内の席が満席だったので、テラス席へ。
この日もちょっと肌寒かったけど、頼むしかない、とコーヒー牛乳!
甘い!美味しいけども!
そしてショートサイズはあっという間になくなった。。(ほぼ氷やん💦)
いや、これで510円って。。。あまりにも割高過ぎる。
トールにしておけば良かったのかな。
なのでJ的にはショートサイズはお勧めしません。。。。
(あくまでも個人の感想です)

 
Jはあらびきソーセージ



オットはシュガードーナッツとワッフル。
ソイラテをモーニングサイズアップして貰いました。



そして、スタバでミルク変更すると貼られてくるシール。
可愛いから、最近コレクションしようかと思ったら
この日はソイミルクシールが貼ってなかったです。
(品切れ?それとももう貼らないのかな?)
もちろん、GYUNEWコースターも無かったし。
サービスがその時々で変わるスターバックスだなー。

スマホやノートに貼っても可愛いと思う!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2022-03-30 19:02:36
Jさま、こんばんは。

このままコーヒーGYUNEW飲めないのかと。最後に飲めたのですね。
コーヒー牛乳って子供頃、たまーに風呂屋さんへ行った時にお風呂上がりに飲んでたの思い出しました。スタバのとは全然違うけど笑。
Jさまの場合はほぼカスタム注文なので何がなんだか分からず勉強になります(゚ω゚)

カフェオレケーキ気になってましたが、美味しいのですね。味わってみたいと思います。
ワッフルは好きでテイクアウトしますが、店内だと生クリームが付くのですね。
私の場合ほとんどテイクアウトなので知らなかったです。
情報ありがとうございます。
コウノトリ
返信する
コウノトリさま (J)
2022-03-31 06:30:13
おはようございますー。

コーヒーGYU-NEW、飲めました!笑
本当、これってお風呂上がりの味ですよね。
子供の頃からフルーツ&牛乳が苦手だったので
お風呂屋さんではコーヒー牛乳かマミーでした。
その原体験がコーヒー牛乳好きになったのかもです。

カスタムは福袋に入っていた700円のドリンクチケットを使う時、
レジで対応してくれた店員さんが700円に近くなるように考えて提案してくれた事がきっかけでハマりました。笑
まあ、ミルクの種類を変えたり、エスプレッソショットを足すだけですけど。
あと、キャラメルソースは無料で追加出来るので、ほんのりキャラメル風味が欲しい時は是非!
(キャラメルシロップは有料です。やっぱりややこしい?)

ワッフルと言うか、フードには確かプラス30円位で生クリームトッピング出来ます!

カフェオレケーキは美味しかったです。
でも激甘なので、その時は甘くないドリンクをお勧めします!
返信する

コメントを投稿