しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

推し活@神楽坂 3(カフェ編)

2022-09-30 18:11:00 | 推し事
推し活神楽坂、最終回です。

赤城神社の他にもう一つの目的地が
AKHA AMA COFFEE アカアマコーヒーに行く事でした。

ここはタイのコーヒー屋さんなんです。
Gulf君も来たとか来ないとか。
店内はほぼ満席。
Gulf効果だけじゃないと思いますが。。。

看板メニューのキャロットケーキ
J、お野菜のケーキはあまり好きじゃないんだけど
ここのキャロットケーキ、予想に反して美味しかった!
上のはクリームチーズなのかな?淡い酸味が合ってました。
(ここに来るのが目的だったので
ランチのデザートは1人前でOKにしてました。)


オットのフラットホワイト


Jのカフェラテ
美味しいコーヒーです。


実はGulf君の来日直前に、Jは1人で仕事帰りにお茶しにきてました。
だって、Gulf Japan Fan Clubさんより、
こちらでカードを配布するとお知らせがあったから。


アカアマコーヒーの説明です。


店内は広くありません。
席数も少ないです。
でも平日の中途半端な時間だったので空いてました。


まずはカウンターで注文して席に座ると、スタッフの方が運んでくれます。


「Gulfくんのカードありますか?」と尋ねたら
「はい!ありますよ。朝からファンの方々が沢山いらしてくれてます。」
との事でした。

アカアマコーヒーの説明カードとGulfカード



まだ8月で暑かったのでアイスカフェラテを頂いたのでした。



ちなみに、オットと一緒の大雨の推し活日、
帰ろうとしたら
”東西線 飯田橋駅~九段下駅で線路冠水し運転見合わせ 折り返し運転”
とな!!
神楽坂、、その間の区間です。

仕方ないので飯田橋まで歩きました。とほほ 

ま、全体的に満足した1日でした👍



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2022-09-30 22:34:32
Jさま、こんばんは。

神楽坂にタイのコーヒー屋さんがあるんですね。知らなかったです。
もちろんタイのコーヒー豆を使ってるんですよね。
タイは2回くらい行ってますが、コーヒーの味全く覚えてない😅もうずいぶん前だからとしておきます。
機会があったら行ってみようと思います。
でもコース料理しっかり食べちゃうとなかなかカフェに寄ることできないのでね。いつになるかな😁
コウノトリ
返信する
コウノトリさま (J)
2022-09-30 23:47:37
こんばんは🌓

実はこのコーヒー屋さんも赤城神社から目と鼻の先なんです。
タイで栽培されたコーヒー豆なんですよ。

HPには
<新型コロナの影響により、焙煎機の導入ができないままでの開業となってしまいました。
当面の間は、タイの本店から焙煎豆を輸送してもらっています。
新型コロナの現状が改善し、タイからスタッフが来日できるようになるまでは、東京店での焙煎は行なっていません。>
と書いてありました。

もし、神楽坂に行った際、お腹に余裕があれば是非!

タイ、、10年前に一度だけ、しかも出張(視察)で行っただけなので
ちゃんと行きたいです。
海外復帰、第1弾か2弾で考えてます!
(向こうが解禁してくれたら台湾が優勢。)
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-10-01 08:12:17
❤️Jちゃーん❤️

まあ すごいわあ!タイのコーヒー屋さんがあるんですね!よくまあ ご存知で

タイは プーケットに行ったことあるけど 旅行客に親切な街ですね!ただ 海側のホテルではなく 街中のホテルに宿泊したので真夜中までどんちゃん騒ぎでうるさかったですわあ!
海側のリゾートぽいホテルに泊まりに行きたいわあ!

まあ ガルフさんって素敵な笑顔ですね!

カードももらえてラッキーでしたね!

それにしてもご主人 ガルフさんに嫉妬せず 押し活にお付き合いしてくれるなんて ほんと 仏様のようにお優しいご主人ですね!

うちのダンナはんだったら あいつのどこがいいんだとか ミッキーマウスが好きとかいいうと ネズミ男が好きなんだ とか言うんですよ!なので モンモン オシカツは ソロでこっそりですよ!

まあ ❤️Jちゃーん❤️オシカツで 女性ホルモン バッチリ出ていて キラキラしていますね!
返信する
モンモンさま (J)
2022-10-01 15:24:51
こんにちは!

Jもこんなカフェがあるなんて知らなかったんですよ。
タイエンタメに興味が出てしまうと、自然に情報が集まるもんですね❤️

モンモンちゃんはいろんなところに行ってますね!
プーケットもよく聞く良い旅行先ですよね。
(夜中にどんちゃん騒ぎは困るけど💦)
Jもタイ、行きタイ!😁

モンモンちゃんは旦那さまに愛されてるんですね!
ミッキーにまでヤキモチだなんて❤️
うちのオット君はJが不機嫌にならない事が重要事項なんですよ。爆
愛情というより恐怖政治!!ぶはははは。

ガルフくん、かっこかわいいんです。
まあ、まだまだ少数派の沼ですね(^_−)−☆
返信する

コメントを投稿