しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

鹿児島出張ダイジェスト@11月備忘録

2024-03-03 07:06:35 | お仕事旅
11月は長崎・熊本弾丸出張、チーズフェスタが有って、
今度は鹿児島2泊3日の出張です。

この出張は1人ではなく、部下だけど気を使うお相手と一緒だったので
(少し変わっている)
最初からいろいろありました💦

そのお相手がなかなか現れないので、
羽田のサクララウンジにて慌ただしく朝ごはん
(一応、、メールもしてラウンジカウンターで
彼女が直接入室出来るように手配したけど現れなかった。)


しかも、こんなJALからメールが来ていました😩



待ち合わせに彼女は現れなかったけど
直接搭乗するとの連絡を受けて、とりあえず無事離陸。
(別に空港到着が遅れた訳じゃないところが変わっている💦)
この後の旅程は問題なく進みました。


心配で食べられなかったおにぎりを畿内で頂きます。


無事に鹿児島空港に到着
火山灰の風向きも問題なかったようです。

9月の旅行に引き続き、また来てしまいました。鹿児島。


空港でランチ。
「山形屋」のレストランで名物の「焼きそば」を頂きました。
鹿児島のソウルフードだそうです。
見たまんまのお味(ちょっと甘めだけど)ですが
餡かけが好きなので美味しかったです。


長い1日を終えて、国分のビジネスホテルに到着


どうかな?と思いながら夕食にお誘いしたらOKとの事
2人だけで夕食は初めて。。
彼女はあまり飲まない人ですが、付き合ってくれました。
お魚パーラー  チェエントロ


名物(?)500円カルパッチョ
(ただ、2年前に行った同僚の話だと、前は盛りがもっと良かったようです)


チキンタルタル


升に入ったシラスパスタ


500円刺身


一夜明けて
ホテルの朝食はお部屋にお弁当が届く仕組み。
斬新。
ちょっと病院食みたいな気持ちになる。カップとか。


一応、桜島ビュー


2日目もフルでお仕事。
いつもの出張よりタイトです。(だから2名体制)

夜ご飯は第一希望は入れず、近くの居酒屋さんへ


桜島小みかんハイボール
少しでも地元感のあるものにしたいJです。

サラダ


鰹のタタキ


思い出せない。。


ブリカマ


紫蘇おにぎり
ラップで提供されるとは意表を突かれました。😁


3日目
朝ごはん再び
(ヨーグルトか納豆か選べる仕組み)




以前、写真は掲載済みの黒酢ランチを頂きました。


お酢の分類


鹿児島空港ラウンジ
ここには2人で入りました(^_-)
かつおせんべいはラウンジのサービス品。美味しかったです。


スカイタイム(桃とぶどう)

羽田に着いたら、待ち合わせせず、それぞれで帰りました。

写真が驚くほど少ない2泊3日でした。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿