しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

干支パン

2019-01-12 10:39:58 | サンルーム
年末と年始にまたもや姪っ子ちゃんが我が家にやって来ました。生徒としてです。
初めて我が家に勉強に来た時は眠そうで、どうなる事かと思いましたが、今は教え甲斐のある生徒に変貌しました。先生はオット
いつもの風景。


お昼は簡単にパン。
イノシシパンがあったので買いました。
クリームパンなのでJは興味なし。

ふつーバージョン

笑顔バージョン



夜ご飯は姪っ子の母である妹Eが迎えに来たので一緒にプレートご飯。
ハンバーグはふるさと納税返礼品
ご飯はトマトソース缶で炊いただけのチキンライス




前回の時、妹が買って来てくれたパン。
可愛いもの大好きのオット用だったのに、レジが慣れないオジ様だったらしくパックじゃなくてビニールに入れられた為、潰れたらしい。
もふもふフェアでサンジェルマンで販売されてたらしいです。
可哀想なウサたん。

後日、また買いに行ったらプラのパックに入れてくれたらしく、やっぱりオジ様のミステイクだったと判明しました。笑


私へは甘くないパン。
さすが、妹は分かってる。

ご馳走さまです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリティ)
2019-01-12 15:04:41
ハンバーグ久しく食べてないな~
作る気もさらさらないけど(笑)
見ると食べたくなりますね

潰れたウサちゃんも可愛いですよ(笑)
返信する
Unknown (シャウロン)
2019-01-13 05:16:42
パン可愛いですね。干支のぱんってなかなかみないというか、初めてみたかも?
返信する
Unknown (J)
2019-01-13 17:59:00
> パリティさん
気がつけば、私もハンバーグ、全く自分で作ってないです。ふるさと納税様々です。
今時は冷凍でもかなりイケてますもん。
ちなみに北海道のナイタイ牛のハンバーグです。

そう言って貰えるとウサちゃんも浮かばれます!(^ー^)笑
返信する
Unknown (J)
2019-01-13 18:01:07
> シャウロンさん
我が家がよく行くパン屋さんは毎年干支パン作ってるんです。
今年は「いのししくん」と言うネーミングでした。
巳年辺りから買ってる気がします。。
あれ?戌は買ってないかも~。
返信する
Unknown (erekimame)
2019-02-16 23:33:34
サンジェルマンのウサたんがシワシワで私の夫みたいです。ウサたんこんなつもりじゃなかったろうに。笑いました。
返信する
Unknown (J)
2019-02-17 08:12:29
> erekimameさん
ウサたんが一番がっかりしてそう!
私、こんなんじゃない!みたいな。
旦那様は痩せていて羨ましいからなー。って言うより分けてあげたい、我々夫婦の体重を。爆
返信する

コメントを投稿