しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

広島•宮島の旅16(広島城、そして最終回)

2020-11-28 00:16:50 | 2020広島旅
冬になったら感染が増えると分かっていたはずだけど
なかなかシビアになって来ました。
最近、日本在住っぽくない海外の方を見かけるようになりましたけど
大丈夫ですか?

Gotoの方も厳しくなって来ました(T ^ T)


それでは10月旅の備忘録
お好み焼きを食べた後は最後に広島城まで行きました。


広島城は毛利輝元が築いたお城です。
お堀の感じがいいです。


御門橋を渡って中に入ります。


天守が見えて来ました。


これは再建されたコンクリートの天守閣。
いわゆる天守閣は原爆で倒壊してしまったんですね。


歩いて広島駅まで戻ったけど
重い荷物を持っているオットが可哀相だった。。
タクシーに乗ればよかったね。
珍しくオットがタクシー、と言ったのに、
つかまえるのが面倒で歩かせちゃった。すまぬ。

空港バスで広島空港へ。
Jのみラウンジでビールを頂きました。
(オットは羽田からドライバー)
もう少し広島っぽいものを置いて欲しいけど
このコロナ禍で経営も厳しいだろうし
これを出してくれるだけありがたい。
外はもう真っ暗だったので機内からの写真は無しです。
光が反射して写せないんですよね。

帰り道、横浜に入ったらいきなり花火が上がった。
なんだったのかなー。
写真は間に合わず。


地域共通クーポンも使い切りました。
でも、倍以上自分のお金も使いました!
これがGOTOの意義なのよね?
旅行業だけじゃなく、そこにまつわるいろんな業者さんに
波及するんですよね。


これらはクーポンで買いました。


もみじ饅頭コレクション
右下のもみじ饅頭が元祖のやつです。

こんなのも買いました。
親や妹にも購入したので嵩張る!!軽いけど。


レモスコのお店で試食をくれました。


広島駅で売っていたアンコロネ
もみじ饅頭の藤い屋さんがプロデュースしているお店らしい。


めっちゃ美味しかった。
もっと買ってくればよかった!と思ったけど
日持ちしないのでこちらに出店してくれないかしら。

一泊二日だったけど、結構楽しめました。

お付き合いくださった皆様、ありがとうございました(^_-)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erekimame)
2020-12-04 21:39:46
お土産の品々が楽しい〜
ラベルを見るだけでもワクワクします。
昔、予備校時代に札幌で1年だけデザイン事務所でバイトをしたのだけど、お菓子のラベルや観光地のスタンプのデザインいっぱいやりました!
なので今でもジーッと見ちゃうんですよね。広島のはオシャレさんなのが多いですね。

この時期に多方面でお金を使う人はええ人だと思います。クーポン使い切った、そしてさらにお金も使ったけどねっていう素晴らしさよ!
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2020-12-05 14:00:29
デザイン会社でバイトだなんて
やっぱりカッコいい!!
観光地のスタンプもデザインしていたのねー。
「恋のチカラ」と言う大好きなドラマを思いましました!
宮島はなんだか全てがオシャレになっていました。
これも観光地努力なのかしら。

経済は回さなくちゃー。
ルールは守って、楽しみつつ日常を過ごしていきたいです。
返信する

コメントを投稿