しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

食べたものいろいろ@11月備忘録(お外ご飯編)

2023-01-22 08:56:02 | カフェ・レストラン
オットの出身校が他の大学と合併する事になったのだけど
合併後のネーミングが。。。まあ、仕方ないかな。
シンプル イズ ベスト的な?
Jもその大学で1年間、研究生として学生実験をしていたので
愛着ある大学なんですよね。
懐かしいなあ。実験が長引いて終電に間に合うように
研究室から駅まで走ったり。青春だったのかも(死語?笑)

では11月の備忘録。
そろそろ終盤です。1月中に12月備忘録に移りたい。

いつものPAUL
モーニングセットにクロワッサンサンドを付けるのがお得だと気が付きました。


オットはモーニングのパン ヲ ショコラにバゲットサンドを付けたようです。





Yogiboの追加ビーズを買いにたまプラーザへ。
無性に食べたくなったので、一風堂でとんこつラーメン
Jは白丸(クーポンで海苔トッピング)


オットは赤丸


餃子


サービスのもやしナムルもちゃんと頂きました。


ラーメンの後にカフェタイム
たまプラにあるドゥマゴのセルフ式カフェにて。
Jはアーモンドラテにしたんだけど、甘かった。
ってか、コーヒーにアーモンドミルクじゃなくて、
単なるホットアーモンドミルクだった気がする。
この手の失敗を結構してしまうJです。
(勝手にコーヒー入りだと思い込む)


弾丸だった静岡出張
この出張も他機関のお手伝いでした。(社外)
夜は打ち合わせを兼ねた懇親会です。
協力関係にある機関なんですけど、
流石にJのアレルギーまではお伝えする事は図々しくて。。笑
静岡、桜エビを始めエビは名物だったわ。
隣に座っていた上司が
「Jちゃん、これ海老入ってるから気を付けて。私のお皿に入れて良いよ」と
言ってくれました。
そこで、皆さんに
「すみません。海老アレルギーなんです。味は大好きなんですけど」と告白

そうしたら、、、次のお造りにJのだけそっと、
海老じゃなくてホタテに変わったものがサーブされました。
お店には何も伝えてないのに。
実はアレルギーの話をしていた時に
サーブしていた女性スタッフさんが聞いていて
厨房に伝えてくれたらしいのです。
恩着せがましくするでもなく、さりげなく変更してくれてた気遣い。
感激しちゃった。
山葵は自分でおろして食べるスタイル。美味しいわさび。

お店の名前もワサビです。良いお店でした。


ホテルの部屋より静岡駅を臨む



超久しぶりにミスドのカフェを利用しました。
冬ピカチュウ可愛い。


美味しかったです。



こちらは普通。。ってかソーセージがぬるかったので
そこが残念でした。



新しく出来た駅前のスシロー、空いてるから結構行っちゃいます。
安い。。。造りは超絶雑なんですけどね。
(お箸で持つと70%くらいの割合で崩れます。@J調べ)




大好きな牛タンもLineクーポンが来た時に行っています。

特に代わり映えのしない備忘録でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2023-01-22 09:51:44
スシロー出店したんですね。
ケン家の町内にあるスシロー、何時も混んでます。
何年も前のオープン時の時行ったときは、作るのが間に合わず、ネタが凍っていました。
返信する
ケンパパさま (J)
2023-01-22 10:59:19
おはようございます。

そうなんですよ。
他の地域のスシローっていつも混んでいるイメージなのですが
なぜか新規オープンで駅前なのに、いつでもすぐに入れます💦
ネタが凍ってるなんてー😰
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-01-22 12:36:21
Jさん、こんにちは!

その大学名 ワタシ的にはびっくりでした。大学の名前変更は母校だったら悲しいかもーー。

PAULのモーニング 一度ぐらい行きたいな。でも近くになくて。。

静岡〰ずいぶん前に3泊していろいろ行きました(家康さん関係とか)それを静岡出身の知り合いに話したら 3泊してまで行くところあったの?!と言われました(^_^;) 

一風堂は、私は赤丸\(^o^)/
最近食べてないけど。

来週は寒波到来!どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
返信する
けいこさま (J)
2023-01-22 19:40:37
こんばんは!

けいこさまも名前に驚きましたか。。。
ちょっと紛らわしいし(東京理科大とかあるし、英語名どうするの??笑)
東京じゃなくて国立にしちゃえば良かったのにね、って今日も話しておりました。
けいこさまの母校は万が一合併しても絶対に名前は変えませんね(^_-)

PAUL、あまり店舗がないですよね。
もし見かけたら是非〜。

静岡で3泊!
いや、Jもきっとお知り合いと同じような反応をしてしまったと思います。笑
岡崎城とかにも行かれたのかしら。
けいこさまは博識だから、どこに行ってもきっと興味深いことが見つかりますよね。
もう、大人版、芦田愛菜ちゃんの番組の博士ちゃんのイメージです👍

そして赤丸派なんですね。
寒いと温かいものが食べたくなります。
にんにくいっぱいのラーメンが食べてみたいJです!
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-01-24 07:25:50
Jさま

おはようございます。
大学合併って最近お名前発表したアレですか?
ウムム。
もしそうなら、わたくしも個人的にとてもご縁ありな大学です。ドキドキ。

静岡のお店、素敵ですね。お店の方の雰囲気って満足度に影響があります。昨日、いつも行くイタリアンに新しく入った女性スタッフがとても感じが良くて嬉しかったな。
静岡出張で行ってみたいです💕

葉月
返信する
葉月さま (J)
2023-01-24 12:32:30
こんにちは!

そうです。
最近発表があったあの大学です。
医学じゃない方。笑
葉月さまも縁がお有りなのですね✨✨
卒論をそちらで書いたため、J母校より愛着がありますの。爆

静岡のお店、個室だったのでとても良かったです。
(そうじゃない席はちょっと良い普通の居酒屋かもですが)
写真に写っているお刺身の向こうに見えるグラスは日本酒。
良い飲み放題メニューでした。

スタッフの心遣いで本当に印象が変わりますね。
美味しくてもちょっと感じが悪いと、もう行かないですもんね。
返信する

コメントを投稿