しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

お花見@2024 後編(ランチ&お花見)

2024-04-10 12:47:00 | 2023年お出掛け
お花見(午前の部)を堪能した後はお蕎麦屋さんに行きました。
すでに2組が並んでいました。
「志波田」


メニューを考えながら30分弱並びました。


店内はあまり大きくなく、テーブル席が3,4あり
カウンターが最大5名程度。
運悪く(💦)カウンター席になりました。

いや、カウンター席は良いんだけど
迫力あるマダム(女将)がデーンと前に立つので緊張しちゃうんですよね。
何もしてない女将に無言で立たれているのはJ的には落ち着かなかったなー。
※Jが特別神経質なだけなので、あくまでも個人的な感想です。

出されたお茶は美味しい。
(女将はカウンターにいらしても、
お代わりは積極的には行わないようだった😅)


お得なランチセットにしました。
天ぷら御膳1300円
お安い方のセットなので海老が付かないとの事で
ネギトロ丼セットと悩んでいたJの心が決まりました。笑
(海老が付かない事で喜ぶ客も珍しいだろうけど)

正直、ご飯は要らない感じだったのだけど
女将が目の前にいたので頑張って完食しました。

お蕎麦も美味しいし、天ぷらも揚げたて熱々でとても美味しかったです。

オットは天ぷらじゃなくてお刺身御膳にしていました。

この日はお花見のはしごです。

Jが大昔に1年だけお世話になったキャンパスへ
(オットは修士の2年間、こちらと大岡山を行き来してました。)


入口もなんか立派になってる


確か、あの辺で実験漬けの1年を送った記憶


すずかけ台も学部名では案内してくれない。笑


こちらは大岡山と違って、ほとんど人がいません。
でも、桜は満開でとても美しい。


Jも自分の学び舎がどこだったか明確に思い出せなかった。
(絶対リフォームされている)
オットの事をとやかく言える身じゃなかった😅



すごい変わったよね、こんなの無かったよね、
今の学生さん、羨ましいねえと言いながらお散歩









物理学者などの名言が記されております。
すべての数学は相互作用、、かな?


すずかけ台キャンパス付近は何もないので
おうちに帰って明るいうちから乾杯。
日が長くなったなー。
おつまみは奈良漬けクリームチーズ、レバーパテでした。




おまけ
この数日後、所用で東大に行って来ました。
キャンパスづいてる!!
農学部に用があったので、上野博士とハチを記念に撮りました。
良い場面なので、いつも泣けちゃいます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお花見♡ (みぃ)
2024-04-18 11:40:16
かつての学び舎を巡りつつの
素敵なお花見でしたね♡
本当に仲良しなご夫婦でいつもおふたりのお出かけ記事にほっこりしています( ´艸`)

明るいうちの泡での乾杯もまた素敵.。.:*・゚+
同じことをしていてもおしゃれ感が全く違う(*ノ∀`)
しみじみと我が家の場末感を噛み締めました 笑
みぃさま (J)
2024-04-18 12:45:29
かなり久し振りの学び舎巡りで、気持ちがちょっとタイムトリップしました。
こういうのもたまには良いですね。

明るいうちの乾杯はなんであんなに美味しいんでしょうねえ。

そしてみぃ家の食卓、めっちゃおしゃれですけど!
お花のセンスも良くて憧れております。
(うちはもので溢れていてダメだ_| ̄|○)
お店も行ってみたいお店が多く、近所にないかなーとか検索してます👍

コメントを投稿