しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

お花見@2024 前編

2024-04-08 12:52:33 | 2023年お出掛け
季節ものなので、リアルタイム更新です。

日曜日。
絶好のお花見日和だったので、お出掛けしました。

ふと思いついて、オットの母校へ行ってみました。
名前が変わっちゃう前に写真を撮っておきました。


こちらのキャンパスにおよそ6年通ったオット
(Jもこの大学には1年間お世話になりましたが、違うキャンパスなのです)


かなり久し振りなのですが、入口の雰囲気からして記憶と違う!
(そりゃそうだよね。うん十年前だもん)


本館へ向かう所に素晴らしい桜並木が広がってました。

ちなみにわんこのお散歩コースは決まっているようです。
(散歩が絶対ダメなわけじゃないのは良いかな)



圧巻の景色にしばし見惚れました。
写真と実物は全然違いますね。(Jの腕では💦)




持参していたお花見団子を頂きます。


鳥たちもたくさんいました。


こちらは見覚えのある本館


桜鑑賞期間は過ぎてました。。
なのでおトイレは借りられません。
学費を払っていないので、使えないのは仕方ないですが
出来れば有料でも使わせて頂けると助かるなあ。




どこもかしこも桜が咲き誇ってました。
こんなに多かった?


うん十年前に当時、
「新しい学食」だよ、とオットがご馳走してくれた食堂も
今ではめっちゃ古いチーム。
日曜で営業して無かったのが残念。


オットの研究室があった棟を探したけど分からない。
「えー、6年も通って分からないの?」って話したけど
建物自体新しくなっている可能性もあるしね。
多分この辺だったけど、こんな建物じゃなかった、という棟


本館は変わらない。




ここまでは入れましたが、関係者以外はこの奥には行けません。
今は結構厳重になってるんですね。(日曜だからかも)




登録有形文化財の様です。


最近は学部学科名で書かずに建物名で記されているようで
部外者は全く分からない仕様になっています。


手島精一像
(東工大の父と言われている人みたいです)


低い位置まで枝が伸びている桜もあって、
絶好の写真スポットになっていました。
(アクスタ撮影とか☺
程よい混み具合で穴場スポットだと思いました。
ゆっくり満開の桜🌸を眺められて幸せ気分でした。

この日は新入生のオリエンテーションの日だったようで
これから大学生活に送る若者を羨望の目で眺めたJでした。
(オットからは「だったらまた大学で勉強すれば?」と
毎度言われてしまいます。。)


大岡山駅


後編はランチ&すずかけ台キャンパス編!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿