しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

今日はのんびりデトックスデー

2022-12-09 17:14:54 | カフェ・レストラン
今日はリアルタイム更新です。
こんな風にぽつっとリアルタイムで更新すると
この後、時系列更新をしている時に忘れてUPしちゃいそうになるんですよね。
もし2ヶ月後に同じ写真をUPしていたらお察しください。爆

そして用事もないのにお休みしちゃった事は前記事に書きました。
今日はのんびりデーです。
オットも「今日はのんびり好きな事をして過ごしてね。
買い物もお好きにどうぞ」と言い残して出勤して行きました💦

なので、二子玉川にお一人様ランチに行きました。
傷心を癒すにはマーガレットハウエルかしら?
平日ならゆったり過ごせそう。とマーガレットハウエルカフェへ。

大好きな端っこ席が空いていました。
幸先良し❤️

ここでクリンちゃま渾身のおすすめ本、「奏鳴曲」を読むのです。
今日はちょっとおしゃれして(スカートなだけ)
カフェで本を読んで文系女子に擬態します。爆
西郷さんとか島津家とか出てきて、
そう言えば来週は鹿児島出張だったな、と思ったり。
まだまだ最初の方だけど、読みきれますように。
(でも、持ち歩くには分厚すぎる💦
今日も、PCは諦めてこの本を携帯しました。)


ランチはスープセットにしてみました。
チーズ入りかぼちゃのポタージュと玉ねぎのスコーン
アイスカフェラテ
サラダもボリュームがあって満足でした。

お会計で「スープセット1点で1650円です」と言われ
「え?あれ?ドリンクも頼んでますけど?」と言ったら
セットなので含まれてますよ、と言われるJ (^_^;)
いや、思ったよりお安くてラッキー!(今日はポジティブデー)
この間、半日鎌倉散歩をしたのだけど、その時の物価が刷り込まれてた。
(パニーニ単品1200円とか。。2ヶ月後くらいにUPしますね)
鎌倉、物価が高い!世田谷を抜いてるじゃん。。。

食後はこれまたクリンちゃまおすすめの
ピスタチオエンサイマーダを求めてマヨルカに行くもすでに売り切れてました。
えええ。昼過ぎで売り切れちゃうの??
でもまあ、ピスタチオバージョンが販売再開していることがわかったし、
電話予約を受け付けていると言ってたので、今度予約しよう。

スケート場が出現していました。


Jもスケート出来るんだよ。
でも、股関節が怖いから、今はやめておこう。


イベントスペースでUCCのイベントがやってました。
平日だから結構空いてました。
(明日、明後日もやってるみたいです)

飲み比べ体験をさせて貰えます。


4種類のブレンドがありますが
QRコードを読み込んで、質問に答えて出てきたオススメと
その対極にあるブレンドの飲み比べになります。
(4種のうち2種のみの試飲。)
Jはおすすめがフローラルとなり、
差がわかりやすいチョコレートムードを試飲しましたが、
チョコの方が好みであった。。はて。


ついでに星野源さんがCMでやっている
星野源ブレンドを試飲させて貰えるブースへ


4人ひと組で案内されます。


Jのお隣は星野源さんファンの方でした。
なので、このイベント目当てにいらしたとのことでした。



ここでも自分の好みの選択します。
JはDと診断されました。

左から、定番のブレンド、真ん中に自分の選んだブレンド、
そして右が星野源ブレンドとなり、左から飲み進めて行きます。
で、結局Jは星野源ブレンドが一番好みで、選択したのは最下位。
好みの算定が間違っているのかJがおかしいのか。。ぶははは。
講師の方が「やはり、皆さん自分で選ばれたのが一番美味しいですよね」
って言ってたのでJがおかしいのか。


クリスマスだよねえ。


指定されたハッシュタグを入れてツイッターかインスタに
このイベントをUPすると冊子とワンドリップカフェを一個貰えます。
面倒臭いけど、今の時代よねえ。
おじいちゃんおばあちゃん、特典を貰えると思って並んでたのに
可哀想だったな。

この冊子は星野源氏が載っているのでファンの人は絶対欲しいですよ
非売品ですよ!と言ってました💦

オットは旧友と飲みに行くらしいので
夜は好きなドラマを見てダラダラと過ごします。
あ、読書もいいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2022-12-09 17:40:13
Jさまあ~☀️🐻✨✨✨
お出かけしたんですね⤴️✨エライ📯✨✨✨
(うちのチットは朝飯→布団→昼飯→風呂→日向ぼっこでしたよ⚠️インドア派だから。。👩)

そして、『奏鳴曲』・・あ、あ、あんな重い本を‼️早速買ってくれちゃうなんて、すすすすすすす、すみません💦⤵️
マーガレット・ハウエルカフェの店員さんも「わあ、すごい気合いの入った文系女子が来たな、、何⁉️あの分厚い本📖⚡」って、心底ビビりたおしたと思います✌️✨Jさまの勝ちですよ🌈✨✨✨←?

マヨルカのエンサイマーダはこないだお昼の番組で紹介されてました💡ワールドカップ⚽にちなんで元日本代表の大久保(嘉人)さんが芸人さんたちと二子玉川のマヨルカに行ってたんですけど、大久保さんはスペインのサッカーチームにいたからマヨルカでエンサイマーダを見つけてテンションが上がり⤴️家族へのお土産に10個買っていました🎶かなりエンサイマーダが好きだったみたいで、試合後のロッカールームでチームメイトと食べてた思い出を語っていました~☀️
(でもその時、プレーンとチョコの二種類しか買わなくて、ピスタチオをスルーしていたんですよねえ、、☁️すごくざんねん⤵️⤵️)

クリンより🍀(2ヶ月後のかまくら散歩記事も楽しみにしています💖)
返信する
クリンちゃま (J)
2022-12-09 23:19:24
こんばんはー!

今日はすっかり休日を満喫し、嫌な事を一瞬だけ忘れられました。
チットさま、朝飯→布団→昼飯→風呂→日向ぼっこ。
なんか悟りを開いた偉い人みたいです✨
時折、朝廷からご意見を仰ぎに使者が来る的な。
(畑を耕すとなお良いかと。。)

Jも本当はインドア派で、気を抜くと家に篭っちゃうのですが、そうすると良くない事ばかり心をぐるぐるしちゃうので
今日は自分に鞭を打って外に出ました。えっへん。
マーガレットハウエルカフェの店員さんを見事に欺けたなら今日はJの勝ち戦ですね!
『奏鳴曲』、本屋さんで見た時にあの厚さにちょっと怯みましたけど(なぜ上下巻にしてくれないの?的な)なんかとても読みたかったんですよね。
まあ、買ってから1週間寝かせてますけど。爆
柴三郎先生、あんな感じなんだ、、(まだまだ始めの方だけど)と不思議な感じ。
って言うか、国を治す医者になれ、、で本当に医術を学ぶ医者になるっていう理屈が未だに分からないJです。
(そのうち分かるんだろうけど)
実はJの学び舎が柴三郎先生に関係してるんですけど
全く知らないって言うね。あはは💦


エンサイマーダ、テレビで紹介されてたんですね。
10個買うってお金持ちー!(そこ?)
あ、確か大久保氏、お子さんも多かった気もします。
そしてプレーンとチョコはまだまだ売ってましたよ。
買っておけば良かったかな。
でも、やっぱりピスタチオを目指したいです🍀
返信する

コメントを投稿