しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2020ふるさと納税返礼品納め&蒙古斑なJ

2021-01-08 22:29:51 | お土産・頂き物・ふるさと返礼品
今日、自宅の階段で足を滑らせ落ちました。。。(5段位だけど)
子供の頃にも実家の階段で同じく落ちて
尾てい骨にちょっとヒビが入ってしまったJですが
転び慣れて受身が取れるようになった、、、と言うよりは
おばさんになって自前のクッションの蓄えが潤沢な為、
お尻の打ち身で済みました。爆
びっくりするほど紫色の痣が出来ていました。
座ると痛いよう。。
蒙古斑だよ。。とほほ

ちなみに2週間ほど前は反対側のお尻にも打ち身で痣を作っていて
ようやく消えかかっていたのに!!
このブログでも書いていますが、我が家の女系はケガ家系なんです。
気をつけねば。。
実は、この落ちた時はマスクの補充の為に2階に上がっていて
マスクの箱を手に持ち、中身を確認していた時に足を滑らせたんですよね。
これで大怪我したら「コロナ関連入院」になるのかなあって言ったら
オットに可哀想な人を見る目で見られました。爆

それでは12月の備忘録。

福岡に納税して頂いたもつ鍋


この間の宮島旅行で気を良くして宮島に納税
牡蠣を頂きます!


牡蠣と言えばシャンパンよね?
そうよね?


春菊のシーザーサラダ


トマトの代わりにアボカドでカプレーゼ
(こう言うのってカプレーゼっていうのかな。。)


クランベリークルミパン


一応、生でも食べられるけど加熱用です。
と記載があったので焼き牡蠣にしました。
オーブンで焼いたけど、ちょい焼きすぎたかな

美味しゅうございました!!
ごちそうさまです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリティ)
2021-01-09 10:27:25
ありゃりゃ〜
大ケガならずに済んでよかったです🤭
私は朝起きると足とか腕とかに青タンできてる…
酔っ払ってどっかぶつけてんだけど記憶なし🤣
いい加減にしろっ

牡蠣美味しそうだわ〜
今夜牡蠣バターの予定だけど
やっぱり殻付きは別格よね〜
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-01-09 11:00:37
おしりに青アザは痛そう~。尾てい骨にヒビも😅
わたくしもお尻が超肉厚なので(あ、「も」は失礼ですね。わたくしは!です)、肉襦袢でガードされるかも。

お大事に…

葉月
返信する
Unknown (erekimame)
2021-01-09 14:35:43
だだたいしょうぶですかっ!
そんなことになっていたとは泣

無事で良かったー。無事ではないか💦

春菊のサラダは新鮮!いいですね。
牡蠣〜いいなー
返信する
パリティさま (J)
2021-01-10 07:48:48
おはようございますー。
一瞬体がふわっと浮いた感じがしました。
何でああいう時はスローモーションな感じなんでしょうか。
パリティさんも青タンが!
Jも原因がわからない朝ができている時があって
変な病気だったらどうしよう。。って思ったりします。
絶対どこかにぶつけてるんですけどね。

牡蠣バター、美味しそう!!
今度私もやってみます。
返信する
葉月さま (J)
2021-01-10 07:56:06
おはようございます。。
そしてありがとうございます。

いやいや、私の肉襦袢は
葉月さまより絶対立派でございますわよ。笑

触らなければもう痛くないけど
うっかり寝返りでイタタタ、となります。
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2021-01-10 08:00:25
えへへへ。
またやっちゃいました。

無事ですよー。
めっちゃ紫になってますけど。
頭を打たなくて良かったなあって思いましたです。爆
家、外出中を問わず階段をよく踏み外していたので
受身が取れるんですよ。
(これを言うと兄やんに怒られます)

春菊のサラダ、シーザードレッシングで食べると美味しいです!
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-01-10 10:20:22
去年の元旦に背中を怪我して病院に行ったケンパパです。
骨に異常ががなくてよかったですね。
カキ、いいですね。
暫く、カキを食べていないですね。
ケン家は、殻付きカキは、カキの酒蒸しが好きですね。
シャンパンに合うとは知れませんでした。
返信する
ケンパパさま (J)
2021-01-11 08:56:01
去年の初めは大変な事だったんですね。
病院もなかなか開いていないだろうし。
ケンパパさんも無事で良かったです(^_-)

殻付き牡蠣の酒蒸し、美味しそう。
北の大地は牡蠣のイメージはないなーと思ったけど
そう言えば厚岸産の牡蠣、とかオイスターバーで食べた記憶がありました!!
冷えたシャンパンに合いますよー。
返信する

コメントを投稿