しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

鰻の「近三」と頂き物ご飯@5月備忘録

2024-09-08 12:29:30 | 美味しいもの
体調もようやく楽になってきました。
完治まではもう少しかかりそうですが、
Jの専属ケアロボット、ベイマックス君が甲斐甲斐しいです。
本当にありがたいです。
ベッドにヨギボーをセッティングしたり、のど飴を複数買って来たり
出勤前と寝る前に、咳が出そうな時に飲む用の水筒を用意してくれます🙏
(フォルムが似ているので(失礼)、ついついそんな言い方を💦
でも、ベイマックス〜と呼ぶと真似してくれます。爆)

***********************************************************
5月の備忘録に戻ります。

お仕事ランチ(会食)で「近三」へ
松木安太郎さんのご実家の鰻屋さんです。

美味しい鰻です。
でも量が多いので、Jの分だけ少ないやつにして下さいってお願いしたのですが
却下されました。爆


ご馳走様でした。


栗山監督のユニフォームが飾ってありました。


毎度おなじみのふるさと納税の生うに
オットの弟から頂いた梅の香ひじき。明太子も同封されてました。



オットの親友家に招かれた時に頂いた味噌漬け
鶏肉とマグロを頂きました。


ご飯の注ぎ方に目をつぶって頂くとして
珍しい和定食風の夕食



味が濃い目なのでご飯がススムくんでした。

食後になぜかオットからワインの夕べに誘われました。😁
山梨日帰り旅で買ったちょっとだけお高めのリースリング
好みの味じゃなくて驚きました。(酸味が強い)
覚えておこうっと。

大好きなお友達から頂いていた北海道土産。
スモーク焼きサーモンの賞味期限が迫っていたのでパスタにしました。


ぼーっとしていて、茹でたパスタがカッペリーニだったことに
鍋に入れてから気が付きました。
思いがけずチャンプルーみたいになってしまいました。
ご馳走様でした❤️


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2024-09-08 20:01:48
うわあ ❤️Jちゃーん❤️

ベイマックス!あなたの心の健康を守りますって ぬいぐるみじゃなくてご主人!

❤️ベイマックス君が甲斐甲斐しい❤️

😍😳まあ うらやましいわあ😍🤩

体調悪かったのかしらん お大事になさってくださいね!
返信する
Unknown (しましま)
2024-09-08 20:43:19
名古屋の鰻はカリッと焼き上げた関西風。
ひつまぶしが好き、という人には意外に出会いません。
しかし、鰻好きな私はお江戸風のふわふわの鰻にもひそかに憧れています。
どの店が良いのかさっぱりわからなかったので、いつか東京に行く折にはこのお店を目指してみようかと思いながら拝見しました。
返信する
もんもんさま (J)
2024-09-09 12:22:36
こんにちは!

うちのオット君(フォルムはベイマックス💦)は具合が悪くなると
断然甲斐甲斐しくなります。ありがたいです。

体調はなんとなくまだ戻らないので困っていますが
やはり夏バテなんでしょうか。
もんもんさまもご自愛くださいませ💕
返信する
しましまさま (J)
2024-09-09 12:26:41
こんにちは!

Jはまだ本格的なひつまぶしを食べたことがないです。
(フードコートとかならありますが)
名古屋の鰻はパリッとしてるんですね。
Jは子供のころは鰻がちょっと苦手だったので
もしかしたらパリッとしたほうが好きかもです。
(今は鰻はワサビを付けて食べます)

近三(きんさん)は、大通り沿いなのにちょっとだけわかりづらい場所にありますが
、こってり好きの方には美味しいと思います(^_-)-☆
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-09-10 07:41:02
おはようございます。

ん?ベイマックスロボット?
は、ご主人様でしたのね🤭🤭 なんと甲斐甲斐しい😢素敵。
なかなかしつこい咳のようで心配ですが、だいぶ落ち着いてきたなら良かったです❤

あー。鰻食べたくなっちゃった。
冷凍庫にふるさと納税の鰻があるのですが、やっぱりお店でお重で頂きたいですなぁ。

1日も早くご快復されますように❤🙏

葉月
返信する
葉月さま (J)
2024-09-10 12:54:55
こんにちは

病人に対して、めっちゃ甲斐甲斐しくなるオットでございます。
放っておいてと言っても全く意に介しません。爆
でもまあ、ありがたいことです💦
ディズニーリゾートにも行き、この間の金曜ロードショーで放映もされていたので
ついついベイマックスと重ねてしまいました。

鰻、冷凍でも美味しいけど
お店の炭火焼には敵わないですよね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿