しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

ミナムシネヨ(美男ですね) 感想その1

2010-10-20 20:42:22 | テレビ・映画・本
取りあえず、ネタばれ有りの感想です。
ネタバレしますよ。
(前日、一生懸命書いたのに消えた。。。。)





このお話の何が良いって
みんなの気持ちにブレがない所っていうか。
そして主役の女の子のキャラが良い。
憎めないのよね~。
人気絶頂のアイドルグループに入ることになり
なんとメンバー全員から愛されるという、ものすごく羨ましい状態なのですが
見ているこっちはそれが微笑ましい。
コーヒープリンスの場合はコ・ウンチャンの性格がちょっとJには合わなくて。。
(勝手すぎるんだもん)
それでもハンギョル(コン・ユssi)の魅力がそれを凌駕したわけだけど。笑


コ・ミナム(ミニョ)
孤児院育ちの双子の兄妹。
主役は妹のミニョだけど、ミナムの替え玉でアイドルグループの一員になるので
ほぼ全編通してコ・ミナムの名前で登場します。
これがこのドラマの名前にもなってます。

ファン・テギョン
潔癖症。
冷静沈着(ミナムの事以外は。笑)。音楽にかけては天才肌
人気グループA.N.JELLグループのリーダー。
ボーカル&ギター
夜盲症で食物アレルギー&好き嫌い多し



カン・シヌ
A.N.JELL ギター
もの静かで穏やか(?)でお茶好き。
テギョンとは立場的にはほぼ同格なのかな。
でもまさかこんなキャラだったなんて。笑
かなりの痛いコちゃん。



ジェルミ
A.N.JELL ドラム
鈍感だけど明るくてムードメーカー。みんなの弟分
仔犬みたい。
どんどん髪型がおかしくなっていく。笑
でも、全編観てみると、この子が一番大人で男らしかったんじゃないか、と思いました。



まずは、ボーカルであるテギョンが喉を痛め
社長にボーカル強化の為の新メンバーを提案をされ、
反対するも、ミナムの賛美歌を聴き、気持ちを変えるわけです。
まあ、この辺りからテギョンミナムのカップリングはお約束なのだけど。
もしかしたらシヌとくっつくのかな、と思った方はかなり少数だと思われます。笑

いや、とにかくテギョン、最高でした。
可愛過ぎました。
いや、3人ともちゃんとイケメンでしたし。(←何が言いたい)


とりあえず、
テギョン VS シヌ の天下分け目は
「ミナムが女だと知っている」と言う事を
ミナムに言ったか(テギョン)、言わなかったか(シヌ)だと思うわけですな。

シヌはテギョンよりも早く、ミナムを女だと見抜いたのに(しかもほぼ一目惚れに近い)
影から見守る事を選んだのは重大な判断ミスだったね~。
勘の鋭いシヌなのに、超天然鈍感娘にその選択は失敗だったよ~。

そしてミナムは女だとバレてると思うからテギョンに甘えてしまうわけです。
テギョンも何だかんだと言いながら、守る守る!!笑
ツンデレなオレ様キャラがいい。
それなのに、いつもミナムの被害に遭うのはテギョン。←かなり悲惨な目に遭わされます。

第一印象は断然シヌでしたが(分かりやすい格好良さ)
見すすめて行くうちに完全に
テギョン堕ち
でございました。
ちょいと濃いお顔だし、どうかなーと思ってたのに
観ていくうちに「なんで私はこの人を始めからカッコいいと思わなかったんだろ?」と。爆
チャン・グンソクssi萌えです。
ただ、、、役柄萌えの可能性もあるのですがね(千秋やハンギョルさんみたいに)

余談ですが
快刀ホン・ギルドンの1話目をみたんですけど
やっぱり、グンソクssi、麗しかった。
(どうやらこのお話では報われないシヌ系のポジションみたいだし、最後が可哀相になるらしいんだけど)
これは大野さんにハマったパターンかも。。


ああ、また長くなって萌えシーンが書けなかったな。爆
多分、当分続きます。。