三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

バレンタイン・キッス!?僕の欲しいものは…

2009-02-08 00:59:40 | ひびのつぶやき
ぽっ とハニカミながら kissをしておくれ!
僕が横を向いている間に ふいにね!
甘いチョコの味がする 僕の唇に

ノックダウンされる前に 君の手をつかんで引きよせる
月夜のダンスを 指をからめながら踊る
2月の甘い罠 シンデレラへの魔法のkiss
耳元でささやく 甘美な旋律

    

・・・
※今年も他愛の無いポエムを、たま~に書きます。よろしく!
僕の詩のブログは⇒ 『詩のブログ』

。。。。。。



ドキドキ、どきどき…
そわそわ…わくわく…

表向きは平静を装っているけど、ホントは気が気じゃない2月14日の男心。
彼女がいる男性や、モテる人は、たのしみな一日だけど、
いない男は、どちらかというと「来てほしくない」日かもね(汗)。
「バレンタインデーなんて、なくなればいいのに~~!」
って、心で『ムンクの叫び』のような顔をしている男性、多いと思うよ。

「業界の策略だあ!」って、わめく友達、いっぱいいます(笑)
でも、女性は「義理チョコ」を除けば、容認派が多数かなあ?
女性は「記念日」好きだし、「プレゼント」選ぶの好きだからね。
(男はそういうの、苦手っす。(汗))

ちなみに、僕はどうかって?2月14日は…
もちろん!…ヒ・ミ・ツ!?



でも、ほんとは、チョコよりも、もっと欲しいものがあります。
それは…
バレンタイン・キッス!!

しゃららら~♪素敵なキッス!
しゃららら~♪素直なキッス!

国生さゆりの『バレンタイン・キッス』を口づさむ僕は、古い?
(1986年の歌です。23年も前?おニャン子クラブ、懐かしい!)
⇒  You Tube「バレンタイン・キッス」 
ついさっき、国生の歌をカラオケで歌ってきました~ぁ♪
しゃららら~~♪ってね♪
松田聖子や小林麻美、杏里、鈴木雅之、コブクロ、絢香、森高千里なども…
♪過ぎ去ったぁ 優しさも今はぁ~ 甘い~きおくぅ~ sweet memories ♪

★*♪。☆*♪*★*♪

2月14日、すてきな貴女からのチョコレート、待ってま~~す♪
枕もとに靴下を下げておきます。それって、サンタさんだっけ?(汗)

。。。。。

こんなランキングがありました。

■男性がバレンタインデーにもらって嬉しいものランキング
⇒ 『gooランキング』

1位 手作りのお菓子(チョコ、ケーキなど)
2位 一緒に食事にいく
3位 手紙
4位 一緒に旅行に行く
5位 手料理、6位以下、愛の告白、現金、手作りのマフラー、時計、お酒

「手作り」に弱いんだよね。男って!そこんとこ、よろしく?(笑)

■あるといいと思う「恋愛○○デー」ランキング(男性)
⇒ 「gooランキング」

1位 おいしいものを食べに行こうデー  ★(女性1位)
2位 ◆混浴デー           (女性16位)
3位 手をつなごうデー       (女性4位)
4位 いちゃいちゃしようデー    (女性5位)
5位 一緒に外出しようデー       ★(女性3位)
6位 キスをしようデー       (女性7位)
7位「好き」と口に出して伝えようデー ★(女性2位)

同様の「女性ランキング」は、右のカッコ内に書きました。★はベスト3。

11位までの中で10個まで、順位の違いは多少あるけど、ほぼ同じでした。
ただし、男性の2位の「混浴デー」だけは、突出しています(笑)
(女性は16位にランキングされてました)
もちろん、僕も「混浴」した~~い!断然!!(爆)
エッチ?そうさ!男はエッチさ~!!(と、開き直る、男の一人として、笑)

。。。。。。。。




【MY PHOTO】(*^_^*)
前回につづき『新宿御苑』、1月下旬に訪れました。
写真の花は、「白梅」「ツバキ」「クリスマスローズ」「寒アヤメ」です。
梅は、1月下旬のこの時点では、まだちらほら。
クリスマスローズもまだ少しだけ。
写真の梅とクリスマスローズは、入口に飾ってあった園芸?品です。
「寒アヤメ」は、冬に咲くアヤメ、初めて見ました。





。。。。。。。。

【ごちそうさま】
今回は二つ取り上げました。
①まず最初は、記事本文の中のチョコ、森永『ダース』逆チョコです。
男性もバレンタインデーにチョコを贈ろう!?
と、森永が考えた戦略ですが(汗)。面白いので「話の種」に買いました。
ホワイトデーがあるのに、なぜ??
ほとんどの男たちは、そう思っているはずだぜ~~(~_~;)



②次は、冬季限定の明治「雪だるまカール(チーズ味)」です。
でも、雪だるまは、めったに入ってないらしいですよ。
残念ながら、僕も出ませんでした(汗)
今日スーパーに行ったら、売ってなかったので、もうないかも?
毎年、冬になると売っているそうなので、来年に期待?雪だるま食べた~い!

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッツポーズ!できる日は近... | トップ | 映画好きの戯言「20世紀少... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キスミー~♪バレンタインデー☆彡 (つんちゃん)
2009-02-08 12:03:15
あら.。o○~栄光の又、一番乗りコメントですねぇ

男性じゃなくても、「バレンタインデー」は、私もあまり好きではありません.。o○
義理チョコを買うにしても、出費が気になります(笑)
又、ホワイトデーにしても、義理チョコのお返しは、期待するほどのものでもないし・・・

ただ、本命チョコだけは、3倍返しにして貰っていますよ(笑)

最近は、女性同士や自分にチョコを買う女性も増えているとのこと~ご参考までにね.。o○
今回の花画像も、素晴らしい
返信する
今年のバレンタイン (ラベンダーK)
2009-02-08 16:40:08
土曜日ですね今年のバレンタインデー。
仕事が休みだし義理チョコもくばらなくていいから
ラクです~。
私もつんちゃんと同じく義理チョコの出費が気になるので(笑)

今年は男性から女性にあげるってのを流行らせようとしているみたいですね。
どうですかベー坊さんもあげてみては!
返信する
女はずるい!! (りんりん)
2009-02-08 20:21:47
こんばんは!!逆チョコ、最近知りましたホワイトデーがあるのにバレンタインデーでも貰いたいの??って。自分も女だけど、女はずるいですよね
好きとか言ったり甘えたりするのが苦手(苦手って言うよりできない)な人種なので「好きと言う日」があったら頑張って言っちゃうんだけどな
返信する
つんちゃんへ (ベー坊)
2009-02-09 00:50:11
つんちゃん、いつも一番乗りありがとう♪
義理チョコは男も女も、なくなった方がいいと思っている人が多いよね。
え?3倍返し?
それは…(笑)
女性同士や自分への…確かに多いですよね。特に学生とかはね。
梅とクリスマスローズは、玄関に飾ってあった鉢植えの立派な花でした。なので、花が良かったのです~たぶん♪
返信する
ラベンダーKさんへ (ベー坊)
2009-02-09 00:54:16
ラベンダーKさん、そうそう、今年は週末ですね。
ってことは、みじめな気分に浸る?男性も安心ってことですね(笑)
義理チョコ、ほんと、それはなくなった方がいいかも。
本命だけにしてね(*^^)v
「逆チョコ」、チョコ売場を見て思うんだけど、女性ばかりのところに男が混じって買うなんて…そんな勇気ないっすよ~~!(汗)
ホワイトデーまで待って~~!
返信する
りんりんさんへ (ベー坊)
2009-02-09 00:58:14
りんりんさん、逆チョコは、森永が流行らせようとしているんです~~(汗)
業界の戦略にはもう…って感じかな?
バレンタインは好きと言っていいんですよ~~♪
がんばって、告白しちゃいましょう♪
女性は甘え上手が徳ですよ~♪甘えましょう(*^^)v
返信する
こんにちは。 (sei)
2009-02-09 12:45:06
今の時期は…
面白いほどに、あま~い誘惑が。
あれもこれもと、端から全部、食したい感じです(爆)
プレゼントするよりも自分のための出費の方が毎年、多いです(笑)


混浴って女性には人気ないのですネ。
ぼってりお腹でも…一緒にお風呂はいるの好きですょ。
この下腹部も愛してって云うと即答で「やだ」て返すわりに…一緒にお風呂に入る人って、どぅなんでしょう(笑)

返信する
ちょこっとだけよ! (りぃー坊)
2009-02-10 20:57:32
私は世話チョコをちょこっとだけ渡そうかなと思っています。たまたまバレンタインデー前後にお会いする人限定ですが<(;^―^)
やはり出費が大変なもので!
逆チョコはお返ししなくてはいけないから何だかややこしくってぇ~!私的には必要ないかなぁ。
┓(´_`)┏
今年はチョコいっぱい抱えて本命さんにアタック!します。受け止めてくれるといいな\(#⌒0⌒#)/
返信する
あれっ? (りぃー坊)
2009-02-10 21:04:53
文章が切れた!なんで?大したコメントでもないけど続き書きます。
逆チョコはお返ししなくてはいけないから何だかややこしくってぇ~\(◎o◎)/私的には必要ないかなぁ。
今年はチョコいっぱい抱えて本命さんにアタック!しようと思っています。受け止めてくれるかな
\(#⌒0⌒#)/
返信する
seiさんへ (ベー坊)
2009-02-11 01:19:21
seiさん、こんばんわ~←今夜は満月でした。
あま~い誘惑?男子の誘惑?かと思ったら、チョコの誘惑だったんですね(笑)
自分のためのほうが美味しいチョコを書く女性、多いですよね、よく聞く話です~~(爆)
チョコ業界、万歳ですね(汗)
混浴…いや、恥ずかしいから答えないかもよ。
え?seiさんも好きなんですね。
たぶん、たいていの女性も好きだと思いますよ。
ぽってりお腹???だれのですかあ?(汗)
男の方が、いざ入ると恥ずかしいんですよ。
返信する

コメントを投稿