三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

7年後の夏、オリンピックが待っている♪

2013-09-19 00:52:35 | News&スポーツ
国立競技場の門をくぐり、一番最初にトラックに入ってきたのは
日本人選手です~~♪

2020年夏、僕は大歓声がコダマする客席から声援していた。
夏の暑さも心地よく感じるゴールシーンだった。

な~んて、7年後の東京オリンピック、現地で見たいなあ。


・・・・・

         

“TOKYO 2020”

2週間ほど前の9月8日早朝、
2020年オリンピック開催地が東京に決まりましたね!
感激しました~~♪

滝川クリステルのプレゼン「おもてなし」
も話題になりました。
レスリングも最後の一枠に選ばれ良かったです。

夏季五輪の開催は1964年の東京以来、56年ぶりです。


。。。。。。。。。。。

         

2020年夏もしも競技場で
『生』で見られるチャンスがあれば、
どの種目を一番見たいですか?

僕は『マラソン』のゴールシーンかなあ。
オリンピックの花だからね、マラソンは。

いや『水泳』もいいかも♪
素敵な水着姿の世界の美女がたくさん見られるし(笑)
いやいや、失礼しました~。
水泳は競技数が多いし、日本の得意種目だから面白い!

『柔道』は少し重苦しい雰囲気がマイナスかも。
金メダルが義務のような、独特の雰囲気がちょっと。

『卓球』はボールが小さすぎて、見えるかなあ?
『体操』は緊迫感があっていいかも。
『陸上』は、いろんな競技が見られて、かなり得かも?

まあ、7年後のことだから、希望的観測で。
宝くじでも当たったら、毎日観戦に行くよ♪

こうみえても僕はスポーツ観戦大好きだから。
(テレビ観戦がほとんどだけどね)

。。。。。。。。。。

         

ところで、
★あなたが過去の五輪で印象に残った日本人選手は誰?

僕は、
柔道なら、野村忠宏
体操は具志堅幸司、
レスリングは小林孝至
水泳は岩崎恭子、
陸上(マラソン)は高橋尚子
バレーボールはミュンヘン五輪の男子
卓球はロンドン五輪

…かな?
あんまり覚えてないから、過去の五輪名場面を
テレビでやってほしいな。

。。。。。

         

他にも3つ質問を考えてみました。

2020年の東京で、あなたが選ぶとしたら…

①★誰に総合演出をしてほしいですか?
②★国歌斉唱は誰に歌ってほしいですか?
③★最終聖火ランナーは誰がいい?


もちろん、7年後は変わっているでしょうが、
今現在の軽い気持ちで僕なりに考えてみました。

回答① 宮崎駿、坂本龍一、秋元康の3人共同でどう?
回答② 小田和正♪(女性なら吉田美和)
回答③ 高橋尚子…
    じゃ平凡でつまらないなら、岩崎恭子がいいかも。
もっとサプライズなら谷口浩美や、萩本欽一もいい。
 

あなたなら、だれを選びますか?


。。。。。。。。。。。。。。。。












【MY PHOTO】(*^_^*)

8月中旬、お盆に名古屋に帰省した時に撮影しました。
名古屋城の隣にある『名城公園』です。

風車が素敵で、お堀の外から名古屋城が見えます。
風車を撮影したら、偶然トンボが写ってました。
(右隅に飛んでるけど、小さくてわからないかも?)


。。。。。。。。。。。。。



『エリンギ入りニラ玉』です。
エリンギが入ると、ニラ玉も美味しさ2倍返し?
おいしかったです~♪

最近はあまり料理をする機会がなくなったので、
そろそろネタ切れかも(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トトロが一番?風立ちぬは… | トップ | カツ丼の卵の半熟具合が…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿