三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

猫と夕日の海岸物語(千葉・美浜2)

2007-02-11 01:08:31 | 小説・物語・童話
海が見たかった…
水平線に落ちる、真っ赤な夕日が見たかった…
そして、生のサンマが食べたかったんだ…

のら猫のプープーは、沈み行く夕日を眺め、うなだれた。
・・・・・


本日はシリーズ猫小説『のら猫のブルース』第三弾!
『猫の海岸物語2(千葉美浜編)』です。
・・・・・

プープーは5日前に“家出”をした。
が見たくて、夕日が見たくて、生きたサンマが食べたくて…
半日かけて、この海岸に来た。
でも、なんだか寂しくなってきて…
夕日を眺めながら、泣きそうになった。



橋のたもとに、宿無しのおじさんと7匹の『のら猫』たちが暮らしていた。
プープーも、その猫たちと友達になり、そこで寝起きをした。

「おい、プープー、沈む夕日を見て、家に帰りたくなったのか?」
仲間の猫たちが、うしろから声をかけてきた。
「もう自分の家に帰った方がいいんじゃないのか?」
「ご主人様が、心配しているぞ」

プープーは、ご主人様の小学5年生のみい子ちゃんの顔を思い浮かべ、
きっと寂しがって泣いているだろうなあ…と後悔し、心が痛くなった
ただ、なんとなく自由になりたかっただけで…
海が見たかっただけで…生のサンマが食べたかっただけで…
“家出”をしてしまったけど…
帰ろうかなあ。

「お前は、帰る家があるから、いいよ」
「そうだよ。俺たちは、捨てられた猫ばかりで…夜は寒いぞ!」
そんな仲間たちの温かい言葉を聞き、プープーは決心した。
今夜、帰ろう… 



「チャオ!さよなら!ぼく、帰るよ。みんなありがとう♪」
夕日の真っ赤な残照をあび、プープーは川沿いの草むらをうしろを振り返らず、
ひたすら走っていった…

♪恋は南の島へ翔んだ
まばゆいばかりサンゴショー
心から好きだよチャコ 抱きしめたい
だけどもお前はつれなくて ♪ 
(『チャコの海岸物語』歌・サザンオールスターズ)


ーーーーーおしまいーーーーー



シリーズ『のら猫のブルース』の過去の掲載記事は…
①第一弾『のら猫のブルース(浜離宮・編)』は⇒ 『06年4月21日記事』
②第二弾『猫の海岸物語(江ノ島編)』は⇒ 『06年5月11日記事』

・・・・・

【写真解説】
前回(2/8記事)につづき、『千葉幕張の美浜』で撮影した写真です。
橋のたもとに、たくさんの野良猫たちがいたので、少し遊びました(^_^)v
《注》この小説の登場猫と、写真の猫は、関係ありません(笑)

【特別おまけ・ゲーム】
先週のテレビ『カワズ君の検索生活』で、大好評?だったゲームを!
『おっぱいチラ見ゲーム』です。⇒ 『おっぱいチラ見ゲーム』
18歳未満の方は、ご遠慮ください(笑)。
これは「男性」向きのゲームですので、女性の方は、面白くないかも(^_^;)
僕は、なかなかクリア出来ないです。緊張しちゃって…(^◇^;)

・・・・・


【ごちそうさま】
2本立てです。まずは…
ドトールの『ズワイガニ・ベーグル』320円
ズワイガニの棒肉を丸ごと一本使った、贅沢なベーグル。
ちょっとリッチな気分?
味もぜいたくで、二重丸◎。星4つ☆☆☆☆


ファミマで買った『幸福な食卓シュー』
映画『幸福な食卓』(現在上映中)とタイアップらしいです。
「幸福なかけら(アーモンドスライス)」入り。
「あなたも、きっと幸福になれます。」と書いてあります。
信じるよ!食べたからね(^_^)v
味は…ほんのりアーモンド味で、☆3つ半☆☆☆▲

【サブブログ】
サブブログ『Cafe bey☆』 もよろしく♪簡単な日記風メモって感じです。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕陽が泣いている?かな?(... | トップ | 『指定型バトン』&バレンタ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honey)
2007-02-11 13:17:25
『おっぱいチラ見ゲーム』出来ませんでした~サイトが違ったような!?
かなりやる気だったのに(笑)

ノラ猫がいっぱいる風景って、よく考えると最近見ないかも・・・
そういうところに気付くべー坊さんが素敵ですね
返信する
猫かわいいですね ()
2007-02-11 15:48:00
ベー坊さんは、ネコ派ですか?イヌ派ですか?

柊はイヌ派です。


ベー坊さんがおまけで食べ物ミシュランなら

柊はミシュランでもやりますかねぇ


乞うご期待
返信する
野良猫のブルース (アウレウス)
2007-02-11 16:28:10
野良猫ちゃんたち良い演技してますねぇ
プープーは無事お家に帰れるのかなぁ?
ズワイガニベーグル4☆ですかぁ。
食べたいな
返信する
おっぱいチラ見ゲーム (ねこやしき)
2007-02-11 23:44:55
カワズ君の検索生活を見て、
すぐにパソコンを起動して、やりましたよ!!
私もなかなかクリアできません
あと少しってところでバレてしまいます。
成功した人はすごいかも

ねこちゃんと海の写真が情緒があって、
素晴らしい写真です
副業でカメラマンなんていかがですか
心が和む写真ですわ~~。
返信する
honeyさんへ (べー坊)
2007-02-12 01:29:18
honeyさん、「ゲーム」のサイトに、行くはずですが…もう一度、クリックしてみてね(^_^)v
「ノラ猫」は、海や川など、魚がいる場所の近くで人間が良く行くところにいます。
「元・釣り人」の自然児である僕は、その点は詳しいですよ(^_^)v
猫は魚が好物だし、釣り人が雑魚の魚をくれるしね。
猫好きの近所の人達も、食べ物をもってくるし…
あと、ホームレスの人が餌をやっているし…(^_^;)

返信する
柊さんへ (べー坊)
2007-02-12 01:35:18
柊さん、僕は竜派です。ドラゴンズファンなので…(笑)
犬も猫も、大好きでス。動物や生き物、みんな大好きですよ♪
女の子も…(笑)
星は、最近、食べ物の評価の形容詞に迷って…簡単な☆にしました。
ババンバ、バンバンバン♪ぜひ♪
返信する
アウレウスさんへ (べー坊)
2007-02-12 01:38:55
アウレウスさん、猫たち、演技がお上手でしたよ(^_^)v
ハイ、プープーは、無事にお家に帰ったそうですよ。
ご主人のみい子ちゃんに、抱きしめられたそうです♪
ズワイガニ…なんとなくリッチな気分だったので(^_^)v
返信する
ねこやしきさんへ (べー坊)
2007-02-12 01:45:55
ねこやしきさん、「ゲーム」は、放送されたときに、やったんですね。
まじ、僕は真剣になっちゃいます(^_^;)

どきどきしちゃいます。漫画なのに…
「猫」の写真、情緒がありますか?
嬉しいです。ありがとう(^_^)v
猫など生き物の写真を撮っていると、心が和みます♪
篠山紀信みたいになろうかな?(笑)
返信する
こんばんは☆ (りんご)
2007-02-12 23:45:31
 ズワイガニのベーグル、食べてみたいです
 幸福な食卓のシュークリームもあるんですね
 最近、テレビや映画とのコラボ商品が多いですよね
返信する
にゃー (ASUKA)
2007-02-13 00:58:14
猫が最近うるさいです…
すでに猫達は春の準備をはじめているようで…

犬もそろそろほえ始める季節でしょうね…

シューはTBさせていただきましたw
かれこれこのシュークリーム10個は食べてるのですが・・・10回分幸せがくるのかしら(笑)??
返信する

コメントを投稿