三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

あなたは猫派?犬派?まねきねこダック派?

2009-11-10 01:43:23 | 食べもの&動物/生きもの
ワン子かニャン子か?
あなたは犬と猫、どちらが好きですか?
  飼うとしたら、どちらを?
これって、女性にとっては、重要な?意味があるらしい?

「イヌ好きの女性」と「ネコ好きの女性」の結婚率を30歳代女性にアンケート調査した結果、
「犬派」は54%、「猫派」は41%だったとか。(雑誌シュシュによる←すでに廃刊)
イヌはお散歩に連れていくので、散歩で知り合った人との交流もある。
イヌ派はアウトドア派。婚活には「外出好き」のほうが強い法則が働いる…からだそうだ。




また、ネコ派独身女子は3人にひとりが子供を欲しくないとか。
さらにネコ派女子はイヌ派女子よりもひとり暮らしが多く、不倫経験がある人が多い…という結果が。
一方、イヌ派女子は子供好きで、いつかは子供が欲しい傾向が強いらしい。
「結婚願望」も、「結婚しなくてもいい」と考える人はイヌ派11%、ネコ派21%で、約2倍違う。

う~ん、何となく、わかるような気が…
まあ、僕は男だから、人ごとに納得しているけどね。
じゃあ、男はどうだろう?
たぶん、女性と同じような傾向のような気がするけどなあ。

ところで、僕はどうかって?
イヌ派?ネコ派?
どっちも同じくらい、大好きです~~ぅ!!
でも「飼う」としたら、犬がいいかも!
ただし、独身なら、絶対無理ですよね、犬は…。
なので、よく、のら猫と遊んでます(笑)。







ちまたでは「まねきねこダック」が人気らしいですね。
それって、アヒルの被り物をした猫?いや、その逆かも?
歌も大ヒットですね。何でも、EXILEを抜いて、着うた第一位になったとか。
「崖の上のポニョ」も可愛かったけど、癒されますねえ♪

でも…アヒルにとって、猫は天敵では??

★猫に関する動画、おもしろいのがあったので、取り上げました。
今回、初めて『You Tube』の動画を三枚、貼り付けてみました。

。。。。。。。

猫のように甘えて絡み付いてくる君…
僕の胸元で、鳴いて欲しいなあ!
ペロペロ舐めても、いいよ!
…猫のこと?ではなく、人間の女の子のことです~♪うひっ!(笑)

一般的に、猫は女性に、犬は男性に近い気もするけど…どうでしょう?
僕は忠実に、きみの言うことを聞くよ!わんわん!(笑)

。。。。。。。









【MY PHOTO】(*^_^*)
先月10月中旬の『旧古河庭園』の薔薇です。
ここは薔薇の庭園として、とても有名で、洋館が素敵です。
テレビのロケとしてもよく使われています。
すでに現時点(11月10日)には、薔薇はすべて終わってますが、
しばらくは薔薇の写真を掲載予定です。
今回はわりと平凡?な写真を集めました(笑)。

。。。。。。。。


【ごちそうさま】
『関根式ハヤシライス』です。関根カレーシリーズ第3弾。
セブンイレブンにて。
3日間、野菜などで煮込んだ濃厚デミソースが決めてらしい。
今までのカレーのように、大きな具がないのは、寂しいけど、
味はグッド!です。個人的には現物?のタマネギが欲しかったけどね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭のムニエル作って欲しい?... | トップ | トマト、メロン、好きな野菜は? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヌ&ネコ (kirari)
2009-11-11 20:30:50
ベー坊さん、こんばんは♪
私は、迷わずイヌ派と答えます。(笑)
子供の頃から、飼うのは犬ばかりだったから
自然とそうなったのかもね。
アンケート調査結果、当たってるのでは?ないかしら・・・。
ところで
「まねきねこダック」を歌ってる、お二人さん!
最近、よくTV主演していますね。

一番下のバラ、紅と黄色がはっきりでていますね。
返信する
最近はU^ェ^U派。 (hisako)
2009-11-12 12:58:58
子供の頃は猫を飼っていたので猫派でした。
U^ェ^Uは子供の頃に嫌な思い出がありトラウマとなって苦手でした。
(´□`。)°゜。
多分今でも苦手かもしれませんが、Mちゃんだけは違います。U^ェ^U
Mちゃんというのは最近、姉夫婦が飼い始めたコーギーです。
とっても可愛くてお利口さんで見ているだけで飽きないし癒されます。
あぁ~、話すと長いのでgooメールに書いておきますね。ヾ(^▽^*
えっ!聞きたくない!?
(;^_^A



返信する
kirariさんへ (ベー坊)
2009-11-13 00:02:03
kirariさん、こんばんは~~(^^♪
イヌ派なんですね。
なるほど~!犬ばかり飼っていたんですね。
ぼくは子供の頃、犬が多かったけど、猫も飼っていましたよ。
隣の猫もよく遊びに来たしね。
アンケート、僕も当たっている気もしますが…?
まねきねこダック、テレビに結構出ているんですね。
一番下のバラ、僕も一番好きです~
返信する
hisakoさんへ (ベー坊)
2009-11-13 00:07:32
hisakoさん、子供の頃、猫を飼っていたんですね。
ぼくは子供の頃から、どっちも好きで両方派?した~!
U^ェ^U って、犬の絵文字ですかあ?
犬に噛まれたの?(笑)
僕もよく噛まれました~!
コーギーですか?
ワンちゃんって、みんなお利口ですよね。
待ってます~う♪聞きたいです~
返信する
こんばんは (デコたん)
2009-11-13 00:21:53
動物好きなので犬も猫も好きだけど
どちらかと言えば犬ですね

独り暮らしだから犬飼いたいんだけど、帰り遅いから可哀想で飼えないんです
飼えるなら茶色のトイプードルが欲しいですワン

まねきねこダックの歌を歌うたつや君、可愛いですよね
TV出演の時でも風邪の予防らしくマスクしてました

うわ~いちばん下のバラが鮮やかで綺麗
こんな綺麗なバラ誰かプレゼントしてくれないかな~(笑)




返信する
デコたんさんへ (ベー坊)
2009-11-14 03:02:13
デコたんさん、どちらも好きなんですね。
でも、どちらかといえば、犬?びみょ~ですニャア♪(笑)
一人暮らしでイヌは、可愛そうですよね。
散歩も大変だし、食事も猫と違い、その都度与えないと…
トイプードル、上品なわんちゃんですね(笑)
マスクはトレードマークみたいですね。いまや…
は~~い!僕がプレゼントしたいくらいです~~♪
返信する
Unknown (もな)
2009-11-14 17:33:32
べー坊さん、こんばんは~!

私は言うまでもないと思うけど(笑)・・・
もちろんイヌ派です~
ネコも好きだけど、
一緒に遊んだり、かまったりしたいタイプなので・・・

イヌ派、ネコ派の結婚率もわかる気がします
ちなみに、独断と偏見な情報ですが、
イヌ派女子は結婚していても、多頭飼いしてる場合、
子供のいない比率が高いと思います。

それから、お料理も始めたんですね
動機が何であっても、チャレンジする事はいい事なので、
がんばってくださいね
返信する
やっぱり犬が好き (ラベンダーK)
2009-11-14 23:22:00
私は犬が好きです
子供の頃は苦手だったけど飼ってみたら可愛くて
うちの子はとってもお利口さんなのって言っちゃうくらい親バカです

旧古河庭園へ行けなかったので写真が見られて嬉しい。
洋館とバラは絵になるよね
返信する
私は犬派 (つんちゃん)
2009-11-16 11:16:31
べー坊さん、今日は~♪
私は、、、犬派です。
理由は、猫を飼ったことがないので、猫の気持ちが解らないから・・・(笑)

犬の方が気性がわかり易いし、サッパリしているみたい(笑)

旧古河庭園の秋の薔薇画像を堪能させていただきました
べー坊さん独特のアングルで、、、。
勉強させて頂きましたよ。
「素敵ですねぇ☆彡~☆彡」
返信する
もなさんへ (ベー坊)
2009-11-17 01:53:21
もなさん、はい、言うまでもなく…ワンちゃん派ですよね♪(笑)
かまったりしたいんですね。なるほど~!
猫も一緒に遊べるけど、遊んでくれないときもあるし(笑)
結婚率、やはりそうなの?
多頭飼いは子供が…?そうなんですかあ?
はい、お料理、がんばってます~~!
まあ、もなさんのご主人とは、比べ物になりませんが(汗)
簡単な料理ができれば、オーケーだけどね。
返信する

コメントを投稿