三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

『色バトン』ぼくの色は…??

2006-03-23 02:08:57 | バトン
僕は『色男』?
いやいや、それはともかく?
今日は『色バトン』ですよ~!26個目のバトンです。

うさこさん ⇒ 『うさこのつぶやき』
から戴きました。ありがとう!

うさこさんの色は『ピンク』だそうです。お似合いだなあ…
で、彼女が僕の色を『オレンジ』だと例えてくれましたよ!
「三丁目の夕日」のイメージだそうです。うれしいなあ!明るい色だしね♪


●質問は5つ。とてもシンプルで好感の持てるバトンですよ!

①自分を色で例えると?♪
②自分を動物に例えると?♪
③自分を好きなキャラに例えると?♪
④自分を食べ物で例えると?♪
⑤次に回す人を色に例えると♪ 




①自分を色で例えると?♪  『スカイブルー』かな?
うすく淡い青…白に近いブルー…けっして「マリンブルー」とは違う…
「マリンブルー」のように派手ではなく、控えめです。
すべての物を受け入れる空の色…空って『落書き』したくなるでしょ?
『スカイブルー』は、やさしい色?かな?
(自分を勝手にカッコよく表現しちゃいました。ははは!突っ込まないでね!)汗…

②自分を動物に例えると?♪  狼!
赤頭巾ちゃんを見ると、食べたくなるのだ!
あうううう~~~ぅ!!

っていう理由は違うぜ~~!
『狼』=『一匹狼』ってことだよ!
『孤独な、群を追われた孤独な一匹狼』…さみしい…

ちなみに、僕は赤頭巾ちゃんに「食べられる」コトの方が多いよ???(何を?)
それと、体毛は「かなり薄い」方だからね!狼男の反対で…


③自分を好きなキャラに例えると?♪  ダニエル君?
…と、勝手に今、決めちゃいました!勝手に…
「キティちゃん」の相方のダニエル君ですよ!
可愛すぎる?何とでも言ってください…どうにでも料理してください!(笑)

④自分を食べ物で例えると?♪  お好み焼き
これも思いつきで…心が寒いあなたを、芯から暖めてあ・げ・る…♪(よくいうよ!自分でも思う…汗)
具沢山で、何でも選べて、バラエティに貴女好みに?
みんなでワイワイ、場を和ませる『食べもの』です。(案外当たっているかもよ?)エヘへ!

⑤次に回す人を色に例えると♪  次の方々にお願いしちゃいますね!よろしく~♪

 『ピヨ』さん ⇒ 恋愛℃+女℃を磨く部屋
 『涼さん&雛菊さん』姉妹のブログ ⇒ ボクらの蒼★は小さなヒカリ 

『色』に例えると…

『ピヨさん』『エメラルドグリーン』かなあ?何となく…フレッシュで輝いていて、キャピキャピしていて、それでいて落ち着きもアル?(無い?ははは!褒めすぎ?)

『涼さん』は、『チェリーピンク』…清純な中に、危険な香り?うひひ!
『雛菊さん』は、『レモンイエロー』…甘酸っぱい、けど美味しい?あ!余り深い意味は無いです…適当なので…(^_^;)

☆色を知りたい方は、次の「色彩辞典」を参照下さいね!⇒ 『色彩辞典』 

他にもやりたい方は、どうぞ!(そのときはコメントで一報ください)


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


【時事記事】…を少し…

 『王ジャパン』凱旋帰国♪(^_^)v

イチローもカッコよかったけど、みんなかっこよかったぜ~♪
荒川静香につづく、国民大フィーバー!
僕も素直に、感動しました。

無邪気なイチロー、子供みたいに、ハシャイでいたね。
これで、「野球人気」も急上昇!良いことです。
子供たち、ゲームばかりしてないで、野球もやろうよ!
たのしいよ~~!

☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/


『添付写真』は、先日『飛鳥山公園』で撮った「桜」です。たぶん「寒桜」だと思うよ。早い時期に咲く…
(飛鳥山の記事と写真は、前回にも少し載せました。参照を)

・・・・・・・・・・
【追伸】今日は体調が悪いので、みなさんの所へ余り伺えません。
明日までに良くなるといいけど…おやすみ~♪


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国の銘菓を…甘すぎ?&イチ... | トップ | チンチン電車、こぶしの花、... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (ちちゃみ)
2006-03-23 18:03:05
べー坊しゃん ご病気なの????

大丈夫ですか?お見舞いは何がいいかしら

…ってあたしも のどが痛いのです。

お大事にしてくださいね♪



男の人には いろいろな狼がいるんだねぇ~

へぇ~べー坊しゃんも狼の一人なんだぁ!!



王ジャパンは見てたヨン。

イチローさんの笑顔初めて見た感じです。

いつもクールのような笑顔のないイチローさんだったからさぁ~。いい笑顔するじゃんって…思った。とりあえず バンザーイだよね

返信する
私も・・・ (ピヨ)
2006-03-23 22:17:26
喉がやられて完全に風邪をひきました半分ダウン中です。お互い早く治さなきゃですね★



私をエメラルドグリーンだなんて最近アイシャドウでその色を使い始めて結構似合うことに気がついたところだったのです☆なんたる偶然



褒めすぎるとすぐに調子にのってしましますよ~
返信する
こんばんは★ (りんご)
2006-03-23 23:30:06
 ベー坊さん、大丈夫ですか??

 暖かくなったと思ったら寒くなったりしてるから風邪をひきやすい時期ですよね

 色バトン、スカイブルーもオレンジもベー坊さんのイメージにぴったりな色ですね

 それぞれ全く違うイメージの違う色なのに、両方ぴったりなのっていいですね

 風邪、早く治るといいですね
返信する
ちちゃみさん、も風邪? (べー坊~ちちゃみさん)
2006-03-24 01:51:42
早々に、ご心配いただき、ありがとう。

今年はめずらしく「風邪」を引かずに、体調が良かったんだけど…「風邪」なら心配ないけど、体中が痛くて動かない…微熱と頭痛と…何なんだろう?

まあ、寝れば、そのうち治るさ!大丈夫!

はい!

僕は恐~~い、狼ですよ~♪

食べちゃいますよ~~(^o^)

「王ジャパン」…もう週末から、プロ野球始まるらしいよ!『昨日の友は、今日の敵』…って新聞にあったなあ…納得!
返信する
ピヨさん、も体調が? (べー坊~ピヨ様)
2006-03-24 01:58:40
あらあら…

ピヨさんまでも、風邪ですか?

僕のは風邪かどうかわからないけど、体が自分のものでないような…体も頭も痛い…

でも、大丈夫!

それより、ピヨさん、無理しないでね!

「アイシャドウ」にエメラルドグリーンですか?

ますます、ピヨさんが見たくなったなあ!

今度こっそり写真を…?(笑)

『偶然』って、ほんとうですか?

それはすごい!

僕たちは、通じ合うね♪??

…って、ハートマークが余計だった?アハハ!気にしないでね♪

ピヨさんも、早く風邪を治してね!
返信する
りんごさん、ぴったし? (べー坊~りんご様)
2006-03-24 02:09:15
ありがとう!

ぴったりの『色』と褒められて、嬉しいなあ!

照れるなあ!

りんごさんの『色』は、『赤』…ワインレッド?

いやいや、『さくら色』にします!

うすいピンクです。

「風邪」かどうかは不明だけど、何とかなるさ!(^_^)v

りんごさんこそ、「先輩の卒業式」と「引越し」で、体調には気をつけてね!くれぐれも…
返信する
う~ん (波へー)
2006-03-24 12:35:30
体調はいかがですか?

バトンて、みてるとたのしいけれど、

自分はて考えると、なかなか、むつかしそう。



「ダニエルくん」とか、知ってる

ベー坊さんが、以外でしたよ、、、
返信する
めっちや!! (ちちゃみ)
2006-03-24 22:13:53
元気になりましたよん!!

べー坊さんは大丈夫かなぁ?



アルコール消毒がすごく効くみたいです。

もうメロメロみたいです。
返信する
スカイブルー・・・ (雛菊)
2006-03-24 22:51:40
淡くてとってもやさしい色ですよね。

ベー坊さんにぴったりです

体の方は大丈夫ですか??

暖かい生姜湯とかハチミツとか飲むといいかも。。。

雛も風邪引くとおばあちゃんにつくってもらいますw

早く治るように祈ってます



色バトンいただいていきます!!!!

雛はレモンイエローですか。

フレッシュな感じでかわいいです♪

ありがとうございます
返信する
波ヘーさん、ダニエル君は… (べー坊~波へー様)
2006-03-25 00:14:17
バトン、慣れないと難しいよね!

『ダニエル君』は、『キャラ』といえば、「キティ」が思い浮かび、そういえば「キティ」の相方はなんていう名前だっけ?…って検索で調べたんだよ!

だから、あんまり詳しくは無いです…はい(^_^)v
返信する

コメントを投稿