脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

3年前の12月のこと そしてカミングアウト3 つづき

2017-12-19 12:55:59 | 日記
従兄弟は私より10歳くらい上でした。

父の兄が高校卒業後アメリカに渡り、結婚してそのまま暮らしていたので従兄弟はアメリカ国籍です。従兄弟の奥さんも日系二世かな。
なかなか子供が出来なかったけれど、うちの娘が生まれてしばらくすると、結婚13年目にして、立て続けに二人の女の子に恵まれました。

海外のバリアフリーは進んでいると聞いていたので、元気なら、車椅子に乗っていても明るく受け止めてくれるのかな、アメリカだし(笑)なんて思ってたけど、すごく心配してくれた。

今年はしばらくぶりにアメリカにクリスマスカードを出しました。
元気な姿の家族写真も入れました。

そう言えば、従兄弟が亡くなるすこし前に高倉健さんが亡くなったのもなぜかものすごくショックだったな。

3年前の12月はあまり思い出したくないけれど忘れられない年になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (k・I)
2017-12-20 10:42:44
何年経っても手術をした日が近づいてくると気持ちが落ち着かずザワザワしますよね。
今よりも良くなるだろうと思ってする手術なのに術後こんな体になるなんて・・・ね。
ベリーさんはなお更従兄さんの事もあり辛い12月ですね。
友達に会ったり連絡を取ったり、3年という日々の中で気持ちも少しずつ前に向かっていってますね。

私のカミングアウト、退院の許可が出る前に帰ってきてしまいリハビリもしなかったのでめちゃくちゃベリーさんより歩き方がよくないです。
言い方が悪くてごめんなさい。でも動画を観るときれいだなぁっていつも思うんです<m(__)m>
Re:こんにちは (ベリー)
2017-12-23 00:09:32
k・lさん、こんにちは。

やっとやっと少しずつ友達とも会うようになって来ました。これって前に進んでるということでしょうか。嬉しいです。
歩くイメージも、何とか足を前に出すことも出来るのに、どうしてもバランスが取れません。
歯がゆくてどうしようもなくなることもありますが、のんびり頑張る、と言い聞かせてリハビリしています。

コメントを投稿