ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

寒かったっ・・・

2022年12月18日 | 私事
今朝はホントに寒かった・・・
朝一番に老犬の散歩に行ったのですが、手袋をしていても指先が痺れました。
老犬も心なしか急ぎ足だったのは、寒さに喜んでの元気さなのか、寒いからはよ帰ろうぜの意思表示だったのか・・・

寒くても昨日の雨模様から一転スッキリ青空に晴れたので、自転車でオケの練習に行きました。
手袋はもちろん、首にマフラーを巻き付けて完全防寒、・・・のはずが、走り始めて気づきました。
耳が痛い!
耳当てを忘れた・・・と後悔も時間的に戻る余裕もなかったのでそのまま練習会場へ向かいました。

昨日の続きから、とりあえず最後まで通して初めに戻り、2周目の半分程度までいきました。
2回目になるだけで、オケメンバーも大分様子が見えてきたように感じます。
まだまだではありますが、弾きながら楽譜の風景にその都度驚かないようにしないといけません。

楽器を持たずに譜面を読んでいるときには大丈夫でも、弾きながらだと一瞬の戸惑いが致命的です。
ちなみに譜面の精度もそれなりなので、見慣れ切っていない今のところは茶飯事で戸惑いが起こります。
自分ではチェック済のつもりでも、人から訊かれると「あれっ?」となっちゃうんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルメン始動 | トップ | 近所の公園で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事