ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

近所の公園で

2022年12月19日 | 時事
今日も寒かったけれど、これからの季節は一段と寒くて当たり前なのでいちいち「寒さ」を話題にしていたら飽きられてしまいますな。(笑)

あとは雪が降るエリアの方々には申し訳ないですが、オヤジが現状関わるエリアでの降雪、積雪はなんとか勘弁してほしいところです。
仕事の車は冬用タイヤに履き替えてませんから、もし積雪となったらそれだけで機能不全です。
この2年はうっすらとした積雪はありましたが、日差しが出ると溶けて昼間はノーマルでも大丈夫でしたから。

で、そんな寒い日だから起きてしまったことでしょうか。
今日、家人からこんなことがあったらしいよと聞いて知りました。
(神戸新聞NEXT配信2022年12月18日付「公衆トイレの個室内に女性変死体 西宮の公園」)

オヤジの自宅から近く、比較的規模も大きい公園で確かに公衆トイレがあります。
表通りからも近く、見た目は公園の公衆トイレとしてはそんな物騒な雰囲気のところではないんですが・・・
記事によると事件の可能性は低そうですが、寒さが要因の一つになったのかもしれません。
日頃近くを通って知っている場所で人が亡くなったと思うとやはり平然ではいられません。

亡くなられた方はまだお若いようです。
ご冥福をお祈りして、合掌。


で、なんだかんだ「寒さ」を話題にしてしまいました。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かったっ・・・ | トップ | TAKE★SAT'eliccO(テイク★サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事