ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

同じ穴のムジナ

2012年06月26日 | 戯言
民主党が分裂しようが、小沢さんが新党を結成しようが、勝手にやってください。

但し・・・

国民に信を問うと言うなら、現状明らかに違憲状態である1票の格差を是正してからやってください。

国民に信を問えという人は、1票の格差の問題に言及することを忘れないでください。

当然のことながら、1票の格差を是正する時には議員定数を大幅に減らすことで決着させてください。

さあ、これが小沢グループにできるでしょうか。

野田首相はココにも政治生命をかけられるのでしょうか。

増税による財政再建をしなければ、日本の信用低下が懸念されると言っていました。
だったら、財政再建をしてください。そして日本の信用を高め、競争力を高めてください。
そのためには無駄を排除しなければ、10%でもダメ、15%でもダメ、まさか30%でもダメなんて言い出すんじゃないでしょうね。

マスコミはもっと1票の格差問題について拘るべきと思うのですが、こうなると選挙だ選挙だと騒ぐばかり。
私利私欲の政治屋に付け刃の選挙制度変更でお茶を濁させてはいけません。
マスコミも同じ穴のムジナか、良識の監視団か運命の分かれ道です。

--------------------------------------------------------------------
<【民主分裂】小沢氏「近いうちにどうするかの決断」 新党に含み>
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/ 2012年6月26日

 消費税増税法案の衆院採決に反対票を投じた民主党の小沢一郎民主党元代表は26日夕、国会内で記者会見し、「近いうちにどうするかの決断をしなければならない」と述べ、新党結成に含みを持たせた。

 小沢氏は「総選挙もかなり近いと予想されるので、いたずらに時間を経過するわけにいかない」と強調。参院に送付された消費税増税法案の審議の推移をみながら新党結成のタイミングを図るとみられる。

 小沢氏は法案に反対した理由については「増税だけが先行することは国民への背信行為だ。うそつきといわれても仕方ない」と説明した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お上からドーン | トップ | ザ・ピーナッツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事