ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

年始早々の戯言

2022年01月07日 | 戯言
今回のジジイ業もあと3日・・・という頃に孫の方が慣れて進んで近づいてきてくれるものです。
そしてまた半年ほどご無沙汰するとお盆休みの時にはゼロクリア。(笑)
最初から関係構築やり直しとはいえ、成長に従って次第に記憶が確かになってきます。
次は時期的には3歳間近、さすがに覚えていてくれるかな。


今週は火曜からだったので金曜日まであっという間でした。
年始早々いろいろありまして。(笑)
良いことばかりではなく、悪いことばかりでもなく、あとはいかに良い方の比率を上げるか。
オヤジの努力次第だよと突き付けられているのかもしれません。
まあ、なるようになるさ。


北京冬季五輪開催まで1カ月を切りました。
東京夏季五輪の時以上に世界的に感染拡大の規模とスピードは加速しています。
それでも東京の時には盛んに沸き起こった中止すべきという声がほとんど聞こえてきません。
東京じゃなく北京だから他人事?
民主主義と国家主導の違いで言えない状況づくり?
そもそも東京の時は言わせるヤツが居て、北京の時は言えない状況を作っている?
いろんな考え方がありますが、オヤジはあの東京でやったんだから北京もやれば・・・くらいの感じですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・第6波? | トップ | 弾き初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事